こんばんは。


稽留流産の経験談になります。

不快な思いや悲しい思いをされる方は

お読みにならないでくださいね。

 

 



経緯~待機管理1日目から7日目~

 

3日目の夜からようやくサラッとした少量の出血が始まり

4日目からは生理痛みたいな重痛い感じが始まり、で

進むのかなと思ってたら

そこから2日半は

出血も増えず進まずで、気持ち的にはこの時期が一番しんどかったです。

 

 

初期流産は、受精卵が細胞分裂するときに何らかの染色体異常が起こり

受精卵の時にすでに寿命がきまっているそうです。

すべての妊娠の15%で起こることだそうで

私自身、2回目の稽留流産です。

 



だけどやっぱり、どーーしても、

本当にもうダメなのかなとか

あのときこうしてれば違ったかなとか

ふと気づくと考えてる自分がいました。

 



正直、今回のほうがショックが大きいと感じてしまったのは

心拍確認できていて

8週相当の姿を見たからだと思います。

(前回は胎芽から大きくなっていなかったので)

 


待機の時期に

他の方の稽留流産の体験談ブログをたくさん読んで

心の準備ができたり、励まされたりしました😢

 

あと、、、

先走って買ってしまってたマタニティ用の下着、、、

キャンセルをお願いしたら、すでにその日発送手配してあったにも関わらず

マタニティ用ということで事情を察してくださったのか

キャンセル対応してくださいました。。

もしももしも!また機会があるならきっと同じお店で買います(笑)

 

 

妊娠自体、ほとんどだれにも話していなかったので

話せる相手もいなかったので

そんなことにもすごく励まされました😢

 

 

そんな7日目の夜

この日、祝日で休みだったので

何とかひな人形出したり、娘の用事で出かけたりして

けっこう動いたからか?夜出血が増え始めました。


おなかの痛さも強くなってきて、いよいよ自然排出が始まるか~⁉汗 

と覚悟してましたガーン