目黒寄生虫館 | あきやすのすきやす

あきやすのすきやす

日常的なことを駄文でダラダラと・・・

先々週の土曜に行ってきた目黒寄生虫館

今回はグロい画像あるからサムネでモザイク仕様

興味がある人だけクリックしてね!!



あきやすのすきやす



あきやすのすきやす

あきやすのすきやす


一応モザイクいれたけどフタゴムシはわりとグロくないよ

しかし2匹がわざわざくっついて生涯を送るとは・・・



あきやすのすきやす


ニワトリ回虫

モヤシみたい



あきやすのすきやす あきやすのすきやす

メジナ虫

水ぶくれが破れてこんなの出てきたら悲鳴あげるわ


あきやすのすきやす あきやすのすきやす

人間に寄生するやつら

回虫と無鉤条虫



あきやすのすきやす

アニサキスの寄生したイルカの胃

アニサキスは他にもいろいろな海の生き物に寄生するからなぁ

気をつけるべきは生のイカ刺しとかかね

あきやすのすきやす あきやすのすきやす

ダイジョウチュウと犬糸状虫


あきやすのすきやす あきやすのすきやす

サンマの寄生虫とクジラの小腸に寄生したボルボソーマ

あきやすのすきやす あきやすのすきやす

ハツカネズミの血管に寄生したマンソン住血吸虫と

カマキリに寄生したハリガネムシ

ちなみにカマキリからハリガネムシが出てくる動画はコチラ !!

あきやすのすきやす


長さ8.8mもある実際人から駆虫されたサナダムシ
長すぎてビビる・・・!


あきやすのすきやす

バンクロフト糸状虫症

浮世絵にも描かれてる寄生虫

タマタマがえらいこっちゃでぇ




あきやすのすきやす

寄生虫の後はカレーうどんを食べる

ヒィヤァア!!うめぇうめぇ

食べたお店はこんぴら茶屋さん


本当はきしめんの店にする予定だったんだけど

目黒にきしめん屋さんが無かったのでカレーうどんに変更



はー、行った日はテンションのおかげでなんともなかったけど

改めて画像見返してモザイク処理とかやってると心が折れそうになった