▲動画は yumeshaken さまがYOU TUBEにアップロードされた映像

元全日本レディスモトクロスチャンピオンの益春菜選手が、5年前オートレーサーに転身しS級レーサーとして活躍していたことはみなさんご存知のことと思うが、昨年10月にオートレースから引退という記事が各スポーツ紙の紙面に掲載されて驚かれた方も多いものと思う。

報道によると、モトクロスライダー時代に負った古傷である膝の故障を抱えながらのレース活動に限界を感じ引退を決意したという。

ひとつの区切りとして、昨年末12月30日に開催された川口オートレース場で、レースの合間に引退セレモニーが開催された。どのような道に進んでも、モトクロスやオートレースで培った経験を今後の人生に生かして成功して欲しい。