雪が降った原因 | 横浜市緑区の行政書士あらしゅんのブログ

雪が降った原因

もう2月の後半ですが、あけましておめでとうございますm(__)m


もはや、自分でもブログの存在があることを半分忘れています。


フェイスブックとかで毎日更新している人はすごいと思います。



話は変わりますが、雪が降りましたね。


たぶん僕の友人が原因です。


僕の友人は変人が多いのですが、


K原というとびきり変な輩がいます。


このK原、僕を含め他の友人からよく飯を奢ってもらったり、


無償で物を貸してもらったり、


車で送ってもらったりと、


みんなから手厚い慈悲を受けて生きています。


が、


K原がみんなに奢ったり慈悲を返すということはほぼありません。


僕もここ10年でマックのバリューセットを1回奢ってもらっただけです。


よく言えば、みんなから愛される奴、


悪く言えば、自堕落でケチなやつとでもいいましょうか。


そのK原が何を思ったか一人で京都旅行に行き、


おみやげで八つ橋を買ってきてくれました\(◎o◎)/!


地元を出ることもほとんどなく、


旅行に行くこともほぼなく、


おみやげを買う行為も僕が知る限り初のK原がです。


そんな珍しいことするから雪が降るんだよヽ(;´Д`)ノ


雪降ったら寒いだろ!


おみやげを渡されたのは今日(2月19日)なのですが、


賞味期限が2月19日でした・・・・・・・・・



そんなK原に僕は原付を貸していますが、


強制的に任意保険に入らせてます。


原付を乗る方がよく勘違いされるのは、


強制保険というのは自賠責保険のことであり、


相手を怪我させた時に有効なのであって、


相手の車(やバイク)の修理代や、


自分でこけた場合の治療費に使える保険ではありません。


原付だからといって任意保険に入らない方も多いと思いますが、


事故で相手に損害を与えたり、自分でこけて大怪我した場合の


ことを考えて任意保険に加入することをお勧めします。


雪の次の日は地面が凍っていることが多いので、


バイクに乗る方は特に明日は気を付けてください。


よし!最後少しマジメになったかな(?)


横浜市緑区の行政書士あらかわ事務所
交通事故のご相談はこちら