14日、天気☀️が良いし、

暇(草取りはしないといけないけど、やりたく無い)

だし、気になるアジサイ園の情報に

マルちゃんを連れて行って来ました。

下道で1時間くらい?

細い道に入るとアジサイロード?左右共にアジサイの花💐花、目的地に着きました、看板が置かれてて

自由に見学して下さい、と、

遠慮なく見学させてもらいました。

杉林の中に自然な感じで植えてあって、でも、順路も、表示されてて、良い感じの紫陽花園でした。

その奥には、手づくり工房もあって、そちらも覗かせてもらいました、


焼き物、バック、下げモン? その他色々展示してあって、見学させてもらいました、


その後、一緒に行った主人とマルちゃんが駐車場に居ないので、探したら、手づくり工房のご近所の方の所で  なんと🙄プラムを取っているじゃ無いですか?


出来すぎて、持って行って良いよと、下さったとのこと、遠慮なく頂戴してきました。

美味しかったです。

1キロ、スモモシロップにしました。

夏本番時に炭酸で割ってのみたいです。




















手づくり工房で購入した、フクロウ🦉の置き物、

我が家にも福が来ますように。