1月29日、日曜日に、                            大隅半島の真ん中に位置している

鹿屋市の大隅に有る

大隅広域公園と、言う所に

薔薇🌹🌹の花の栽培と剪定のやり方を

教わりに行ってきました。

高速道路を利用しても、1時間50分くらいかかりました。

初めて訪れる場所だったのですが

カーナビのお陰で行き着くことが出来ましたニコニコおねがい


座学と実習、で2時間と少し

植えた花の苗木は、貰えたのでラッキーな勉強会でした。

会場の門

植えた苗木の写真を撮り忘れて、泣き笑い泣き笑い

剪定後の、苗木です。








剪定前に着いていた、つぼみ。

です。





植えつけたあと、、写真を、撮れば良かったのに、

忘れてしまい、後のマツリショボーンショボーン

寒いから、まだ外には出せないので、

車庫に置いあります。

何年たったら、花がおねがいラブ咲くようになるのでしょう。

楽しみです。