1月12日.  霧島神宮で今年一年の

山登りの安全と無病息災の為のお祓いを受け、

その後昼食を、済ませ霧島の

六社権現巡りに仲間と共に巡って来ました 

なので、折角霧島に行くのだからとホテルを予約して、一泊、

翌日、山登り?の予定が?泣き笑い泣き笑い

生憎の雨☂️模様ガーン


でも、それこそ、折角一泊したのだから

行ける所までは、行こうと。                         8時過ぎには

宿を出発、 海老の高原へ、

不安な、☂️天気の中

合羽を着込み出発。

1番の目的である、白紫池の凍ったのを確認  する。を実行。

初めて見ました。凍った池を。

全面凍っている訳ではないけど

見れて良かった。です。

その後、白鳥山⛰へは、登らず泣き笑い

(風が強くて、旦那が嫌だと言うから)泣き笑い

池巡りを回って駐車場に、

駐車場に着く少し前から、小雨が降ってきて、 でも、びしょ濡れにならずに済みました。

ビジターセンターで、昼ご飯を済ませ、

帰途に着きました。ニヤリ

天気が良かったら、えびの岳にもと思ってましたが、

本降りになりそうだったので、やめましたショボーンえーんショボーンえーんショボーンえーんショボーン




ホテルの部屋から、

桜島がどーんと目の前に




写真の真ん中に、鹿🦌🦌

登山口⛰


白鳥山分岐


わずかに残ってた雪


白紫池の氷






巨樹のもり


池巡りコースの?


六観音御池、


甑岳






ツルキジムシロの花が一輪咲いていた。



池巡りコースを回れて良かったかな?

本当は、白鳥山とエビの岳に登りたかったなぁー。