9月13,14,15日と大分県の姫島に行ってきました。

山の会の仲間で11名で。

山登りは無し、

ジオサイトに指定されてる場所の見学会でした。

島全体がジオサイトに指定されてる姫島。小さな島でした。

 写真は、順不動で、チョット

メチャクチャです。

泣き笑いえーん

 

姫島のフェリー発着場

 

姫島村営フェリ-

 

フェリーから見えた大帯八幡社、のおおまつの木

近くで見ると迫力満点。

 

 

アサギマダラ?休息地、近くの海岸、

 

アサギマダラが、蜜を求めてくる花、フジバカマ。

姫島灯台。



灯台公園の中にある、

ハート♥️型の切り株、



























待機中の村営船

島で一番高い山、 矢筈岳、今回山登りはパス🤣

大分県国東半島沖の姫島。

行ってみて良かったです。

 

 それと、海老🦐の養殖が盛んで

夜の食事は、海老三昧、

刺身、天ぷら、フライ、味噌汁、

踊り食い?その他色々、

海老🦐を堪能した、姫島行きでした、