霧島二日目、(22日)                             自分達は早々とチェックアウトして、大浪のいけと向かいます、

チョット内緒の非正規ルートで

大浪池を目指す為、てへぺろです。

運良く、てへぺろ誰にも会うことなく

順調に歩き進めてました。


大浪池と韓国岳への分岐点で主人に提案して見ました。

お天気も良いし、韓国岳へ

変更しない?と、時間も充分あるし、と。

見晴らし、良いかもよ、と、

しばらく考えてましたが

そうする、か、と、

言うことになりウインク

韓国岳変更、

かなり、キツイルートではありますが

韓国岳山頂目指して、

ゆっくりゆっくり登りました。

1時間10分で山頂着

昼ごはんを食べて、

正規ルートを降ります。

14:25 下山口着

14:45  車を停めた場所に帰りつきました。、

朝、9:00に登りはじめて、

14:45  流石に歩き疲れました。えーん

でも、、新しく出来た避難小屋🛖も見れたし、

歩けて良かったでした、



オトギリソウ


木道


咲残ってた、オダマキ


大浪池と韓国岳への分岐点です。


木段を黙々と登ります。




振り返って、大浪の池がみえます、


この階段キツイ。、大浪の池が癒やしてくれます。


つきました。


ダイモンジソウ、崖のふちに咲いていて

写真これが精一杯です。、


ツクシコウモリソウという名前なんです。


新しく出来た、避難小屋。、

新燃岳が噴火したり、

硫黄岳の活動が活発になって来てるので

出来た、小屋です。


硫黄岳?硫黄山?


下山口に着きました。



ここから、車🚗を停めた場所まで

約20分、

ようやく車🚗まで帰りつきました。

お疲れ、山⛰でした。