山の会で長崎県五島市福江島の山登りに行ってきました。

10日.長崎港を出発、、

一日目は、移動だけでした。


ホテル近くの昔の灯台、

今も使われている。

2日目午前中島内観光、


教会内にある、マリア像


教会🛕⛪️



昼から、七つ岳と言う山へ


登山口。



七つ岳と言う山⛰に咲いていた、

つつじの花?




山頂




もう、3日目、早すぎ。
鹿児島に帰る日の午前中
鬼岳👹と言う山にしては、なだらかな稜線のまるで、草原の丘?を、周回。






鬼岳👹山頂。


灯台だそうです。


眺めは、最高、


下りてきました。



場所をかえて、鬼岳を眺める。




あっと言う間の三日間でした。

楽しい時間は、本当にあっと言う間でした。

又いつか?行けたならいいですね。