七月の山の会は.

藺牟田池外輪山で行われました。

朝から雨が降ったり☂️止んだりをする中

会長さんに電話する☎️も兎に角集まって見ようと言う事に。

9時30分には全員集まり

とにかく、出発します。

おかげさまで、カッパは着なくても済みました。  が、

落ち葉🍂は水を含んでおり大変滑りやすく、歩くのに🚶‍♀️気を抜けなく

5つある山の内、3つはパスして

下りて来ました。

1時前には、駐車場に着き       駐車場の東屋で昼ごはんを食べて

2時過ぎには、解散でした。

まぁ、晴れてたら☀️言うことなしなんだけど、こう言うことも有り、かな。と思うことでした。

駐車場の東屋、



この池には、白鳥が🦢居る、

何でだろうかと、いつも思う、












竜石、   晴れてたら☀️池が見えるのに。














ベッコウトンボ、


ラムサール条約?に登録されている

藺牟田池、

詳しい事は分からないけど、

ベッコウトンボは絶滅危惧種みたいです。

初めてマジマジと見ることが出来た。