湧水町と言う所にある、三日月池、

そこに咲くハナショウブ、

野花菖蒲の南限だと、初めてしりました。

今日は、天気が良かったのと、娘の仕事が休みだった為、  見にいってきました。

花の良い時期は、流石に過ぎてましたが

まだそれなりな咲いていてきれいな花を見ることが出来ました。







みどりの色の薄い所が池になります。


所々、さいてます。














その後、

栗の岳近くまで来ているので、

娘に日本一の枕木階段を見せてあげたくて

案内しました、

階段を登った所には、展望台もあり

眺めは最高の場所です。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな所に来ているのに、笑い泣きえーん

車の中に携帯📱、置き忘れ笑い泣き笑い泣き

写真無し🤳笑い泣きまるちゃんも一緒だったのに、残念。



下りて来てから、枕木階段の写真を撮りました。ショボーンてへぺろ










秋には、紅葉🍁が見事な栗の岳、

今度は、紅葉🍁見物で来たいな。