久しぶりに今咲いてる花をウォッチングして見ました。

明け方から、凄い雨が降りましたが、

昼すぎからは、止み花ウォッチングとなりました。



カサブランカ?

ものすごく良い、香りがします、













このムクゲは、木の高さが

2メートル50位あり、写真撮るのに

難儀します。






桔梗、早くないですか?








コチラもムクゲです。


紫陽花はボチボチお終いかな?






お友達が、写真を送ってくれました。

小笠原に慰霊祭に参加した、のだそうです。

もう何年前になるのか?忘れましたが、

小笠原諸島の島々の山⛰に登った時のことを思い出しました。


この島、めちゃくちゃ綺麗な海で

ウミガメの産卵場所でもあり、

ホント、綺麗、この場所にも立った事、

思い出しました。

機会があれば又、行ってみたい場所です、




船酔いしましたショボーン泣き笑い、その時は、