霧島市に溝辺町と言う何処があります。

鹿児島空港✈️✈️✈️が有る場所です。

そして、私の故郷でもあります。

その、溝辺に上床公園と言う場所があり、

今日その公園で手作りフェスタ?

が開催される?

と言う情報をえてたので行って来ました。


色々な物が展示されてました、ひらめき

が、これは欲しい思う物もなくて、

会場を後に、


実家のお墓を、納骨堂に変えてたので

自分の子供達にも、納骨堂の場時だけは教えておいた方が、いい、との思いで

次いでに、と、案内してきました。



帰り道に、昔懐かしい場所によって来ました♪♪。、ニコニコ

学校帰り🏫、寄り道して(小、中学)

いた、、場所です。

高屋山陵、、です。

彦火火出見尊が

祀られている、所です、




初っ端から、階段










学校に行く時は、普通の道を通って(県道)

帰る時、、山陵を、通って帰っていました。、

何しろ、、階段が泣き笑い泣き笑い

キツかったですから。












旧道が、、下の方に、見えます、




何年ぶりに、なるのか??

本当に久しぶりの事でした。

昔と変わらず??言いたいけど

駐車場が

ガラリ!と変わってもう昔の面影は

ありませんでした。、が

でも、中に入ると全然変わってなくて

昔のままでした、ニコニコひらめきニコニコひらめき


中学生の頃、皇太子、だった平成天皇ご夫婦をお迎えして、日の丸を振ったときの事など思い出し方でした、

😅🥰