もしかしたら、もしかして😃


アボカド🥑🥑🥑の花が咲くかもしれません。

畑の隅に種を埋めてから、早10〜4.〜5年

昨年剪定してもらい、

樹形は小さくなってますが

木自体は大きく、オマケに今年の冬は

雪や霜にも負けないでくれてたので、

それがよかった?のでしょうか?

小さな小さな蕾です。



アボカド🥑の木、


多分、ツボミ、初ツボミです。

本当に蕾だったら、超嬉しいです😆😃😆

こちらは、昨年水の中で根出し、芽出しして、ある程度大きくなったので

鉢に移した、アボカド🥑の木です。


ここまでは、簡単なんだけど。

後が長い。





おまけの写真

野薔薇、咲いてます、


名前がわかりませんが

お友達から、貰った、   球根です、


オダマキ、




シランの花も、咲き出しました。


ジャスミン




今朝、見つけた、虫?

頭は?どっち❓❓