前回、ゴミ箱の位置を変更しました。
今回は、チェストの位置を移動します。
チェストの中身の大半は母の物。
なので、母の定位置である冷蔵庫側に移動することにしました。
そうすれば、コンロ側に座る私に母が「ちょっとゴメン」と言う理由がなくなります。
手狭に感じるストレスがまた一つ解決できる♪
しかも、同時にテーブルをコンロ側に移動できるため、
私が冷蔵庫の物をとるときに、母に「ちょっと椅子を引いて」と頼まなくてよくなる。
これで、もう一つ手狭に感じる原因が解消♬
一石二鳥(^^♪
思考回路を写真で示すとこんな感じ。
移動後の写真
冷蔵庫前のスペースも広くできました。
左(移動前)、右(移動後♪)
当然コンロ前は狭くなったけれど、私たちの動線では今はこれがベストだなと、移動してみて感じました。
一つ一つ、居心地を確認しながら整えていきます。


