前回、ゴミ箱の位置を変更しました。

 

今回は、チェストの位置を移動します。

チェストの中身の大半は母の物。

なので、母の定位置である冷蔵庫側に移動することにしました。

そうすれば、コンロ側に座る私に母が「ちょっとゴメン」と言う理由がなくなります。

手狭に感じるストレスがまた一つ解決できる♪

 

しかも、同時にテーブルをコンロ側に移動できるため、

私が冷蔵庫の物をとるときに、母に「ちょっと椅子を引いて」と頼まなくてよくなる。

これで、もう一つ手狭に感じる原因が解消♬

一石二鳥(^^♪

 

思考回路を写真で示すとこんな感じ。

 

移動後の写真


冷蔵庫前のスペースも広くできました。

左(移動前)、右(移動後♪)

 

 

 

当然コンロ前は狭くなったけれど、私たちの動線では今はこれがベストだなと、移動してみて感じました。

 

一つ一つ、居心地を確認しながら整えていきます。