薬が効いてきたのかな | まぁ状況で◎。富澤祥行 アメブロにて

まぁ状況で◎。富澤祥行 アメブロにて

玉川学園の秘密兵器と言われて久しい(?)名も無きテノールのその日常。


石のお話 ww




一時期 薬が無いとか言われて摂取できずにいた時は



正直 左の腎臓が結構な感じで腫れ始めもはや触診できるところまで膨らんでいたし、


右の腎臓裏まで謎の張りを感じ始めたていたので



こりゃ、、これ以上ほっとく訳にもいかんかな、、

破裂でもしたらシャレにならん、、😆💦



と思っていたら、調剤薬局さんで薬が入荷、



真面目に飲み続けていたら 何だか  

みるみるいい感じになって来てすっかり体感的な症状としてはすっかり普通😙👌

石が出て来たとは思わないのだが、、。




摂取しているお薬は一つはウロカルンというやつ

大昔から言い伝えなのかどうかは知らないが、

ウラジロガシという葉っぱの裏が白いからウラジロのカシの木、、

といいながら実はブナの仲間だという木で、

その葉っぱを乾燥してお茶にして飲むと胆石や腎臓結石を溶かすという

言い伝えだか民間療法的なのを日本新薬さんが薬にして商品化しているものらしい。




飲んでいるもう一種類は猪苓湯という漢方薬

成分は猪苓  (キノコらしい、、)


   茯苓  (これもキノコらしい、、)


   沢瀉  (何か植物の茎らしい、、)


   阿膠  (ロバの皮を煮詰めてゼラチンにしたもの)


   滑石  (何かの鉱物、、)


の五つから成り立っているという キノコはまだわかるが ロバの皮のゼラチンだとか鉱物だとか

いったいどういう理由で作ったんだか 黒魔術かっ!! と 突っ込みたくなるような成分であるww

(漢方ってすごい、、、B型の多い中国の人が作ったっていうのは引っかかるけどw   

ま、オレもB型だけど 笑)




ま、とにかくだ、  



葉っぱだろうが、ロバの皮だろうが、効いていることは素晴らしい👍w


病院が楽しみねー  😁☝️