こんにちは
西武線萩山駅徒歩1分
持ち込みラッピング専門店アジト
ゴマちゃん こと 増田ちえみです。

ゼロから始める
ラッピング専門店開業講座
受講生のリアルな声をお届けします。


第一期生 山形県Sさん

開業講座を受講した理由

ラッピング専門店を開業したいと思ったタイミングで、憧れだったajitoさんで講座が開かれることになり、通えるタイミングも合ったため。

オンライン講座の内容はいかがでしたか?



どの回もとても内容の濃い物で良かったです。
商品の仕入先や店内の細かい所まで一つ一つ説明があり、開業する時に必要な物がリアルでわかりやすかった。
また、ディスプレイの仕方や色のことも、目から鱗だった。

実技レッスンの内容はいかがでしたか?



実際の包みにくい物を包めたのがとても良かった。(中身もいただけてしかもかわいいので毎回ちょっと楽しみで嬉しい☆さすが元雑貨屋さん!)

常に「こんな時どうする?」が出てくるので、現場に立っている方のリアルな話を聞きながら、イメージして包むことが出来た。また、普段は手にできない素材の物を沢山触る事ができて、貴重だった。お陰で仕入れイメージもできた。

レッスンは動画撮影がNGなため、自分のメモが命。実際家に帰って復習すると「あれ?」ということがあり自分のメモとテキストではわからず…10万円も払ったのに結局ネットで検索した動画を見て復習することになりちょっと複雑な気持ちだった。(これは完全に自分が悪いのだが)

とはいえ、実際の講座では不器用で時間がかかってしまったにも関わらず、とことんお付き合いいただき、感謝の気持ちで一杯である。

受講前と後で気持ちはどう変化しましたか?



ラッピングはますます好きになったが、店舗を持って営業するという選択肢は狭まった。違う形でラッピングを提供できるよう検討していきたい。

受講を迷っている人へひと言



迷っているなら受講してみると良いと思います。考えていたモヤモヤが吹っ飛びスッキリします。細かい経営サポート的な内容はないので、そういった点を希望される方は他経営講座などの併用をお勧めします。

 ラッピング専門店の開業を目指すなら


開業10年目の現役店主が
半年間マンツーマンで伴走する
専門店に特化した講座がおすすめ!

動画視聴型オンライン講座と
リアル店舗で行う実技レッスンで
ラッピング専門店開業に必要な
知識と技術が6ヵ月で習得できます。

ラッピング専門店開業講座





どんな些細なことでも構いません。
遠慮なくお問い合わせくださいね。