今日はお天気で久しぶりの青い空に、庭掃除をしようかと午前中から外へ出てみたんだけど

近所がとにかくウザイ


毎回私が外に居る姿が見えると速攻に家の中から出てくる70代のオバサン。


ズンズン敷地に入ってきて

ニヒヒ「こんな天気の日は庭で昼を食べたら気持ち良いだろ  そろそろ昼だねぇ」とドッカリとガーデンチェアに座る


            昼を出せってかよー

          ってかアンタ誰だよはてなマーク 




このオバサン、以前何やら庭から話し声がすると思って出てみれば、

おばさんの友人3人連れて我が家の庭のデッキで持ちよりのお茶会を開いていた事もある。


近所と言っても家は知らない、名前も知らない、少し離れた奥の方あたり?って感じの完全なる他人


オバサン、我が家の保護犬チワワが半狂乱で吠えてるのに

「お手をしてみろ」と手を出す


「噛みますから近づかないで下さい」と伝えたら、


ニヒヒ「噛んだら慰謝料と医者代もらわなきゃいけないでな、頼むわ

 今月は年金も無いで痛みくらい我慢するで」


なんですと⁉️

なんですとーー⁉️


田舎付き合いって本当に大変。


玄関の鍵かければ、近所に泥棒がいると思ってるのかと言われ、

友達が遊びに来れば、狙ったように

「あんた何処のどちらさん?」とやってくる。 

それも色んなオバサンが笑い泣き


さてと毒吐いたからブラックとめちゃんグラサン

ホワイトとめちゃんの笑顔でおねがい

庭掃除に戻りますか