ライフオーガナイザー®の佐藤たまきです。

 

自他共に認めるパソコン音痴の私です。

少しずつ、なんとかできるようになりました。

 

先ほど、ブログを更新しようと、パソコンを立ち上げました。

 

いつもは、タスクバーのところにあるアイコンがない・・・

 

しかたないので、スタートメニューから入ろうとクリックしても、開かない・・・

ん?なんだ?おかしいよね?

 

それも、アメブロと、JALOのHPと、リウムスマイルさんの私のHPだけ。

Googleから、アメブロと入れて入ると入れる。

 

スマホで検索しながらいろいろ触ってみました。

 

で、結局は、

設定から、アプリ。

たくさん並んでいるアプリの中からアメブロを選んでクリック。

 

 

青文字の詳細オプションをクリック

 

 

グレーの四角に囲まれたリセットをクリックしてみました。

 

そして、再度、アプリとしてインストールし直しました。

 

無事に動き、タスクバーにも貼り付けることができました。

 

 

と、ここまでの流れをスクショをとりながら、投稿していたのですが。

スクショの写真が、どこに入っているのか分からなくなり・・・

 

One  Driveの同期を解除。

検索しながらの投稿で、こんな時間になってしまいました。

 

パソコン音痴でも、なんとかなります。

分からないことは、とにかくいったんは調べるので、少しずつ身になっているかもしれません。