ご覧頂きまして、ありがとうございます。
宮城県石巻市のライフオーガナイザー®️佐藤たまきです。

家全体のお片付けが8割ほど終了し、そろそろ、家具の買い替えを検討中の我が家です。

本当は、もう少し絞りこんでから、買い替えたいと思っているのですが。
些細な事が気になる左左脳の主人。チクチク、口だけは出してきます。

いいかげん、嫌気がさしてきて、ならば……と、自宅近くのニトリに向かいました。

手始めに、しまいたい物が決まっているAVボードを買い替えようと、思いました。

現在使っているAVボードは、棚の間隔が狭く、ゲームのソフトを立てていれられません。
仕方なく、かごに入れて横起きしているのですが、息子は、案の定、上手く戻せないようです。

購入条件は、棚でも、引き出しでも、ゲームのソフトケースの背表紙が見えるようにしまえるもの。

子どもの状態を考えると、オープンタイプが一番だけど。ごちゃごちゃが嫌で、何かにつけて意見してくる主人の事を考えると、扉か、引き出しがあった方が無難。

いろいろ、見てまわるも、ピンとくるものがありませんでした。
デザインがいいなと思っても、扉が重くて上から下に下ろすタイプだったり。

プッシュ式の扉がいいかな?と思い、行動をイメージしてみると、ゲームをする度に開け閉めするの?と考えると、うーん……となったり。

結局、買わずに帰ってきてしまい、いまだに、納得できる物と出会えていません。

家具を買う時は、サイズやどこに置くか、も大切ですが、もう少し付け加えて、何をしまうのか、主に使う人は誰なのか?を考えると、失敗が少なくなるのではないでしょうか。

私は、考え過ぎて、悩んでおりますが……


何かの参考になれば、幸いです。