ウイニングポスト8 2018 プレイ日記40 2018年 | でるでる☆の無課金日記

でるでる☆の無課金日記

ゲーム関連の日記を不定期更新します。最近はウイイレ2018です。
アドバイスなど気付きがあれば、コメントお願いします(^ ^)

こんにちは。

今回は2018年です。ようやく現実の年までたどり着きました。

まず、血統支配率から。

ND系は頑張って日本で栄えています。デルウェイ産駒について、数はいますが、高額種牡馬が居ません。後継種牡馬選びは悩ましいです。


ネイティブダンサー系はデルダッシュとデルジュニアの2択です。デルジュニアの後継種牡馬で繋いでデルダッシュが親系統確立するとネイティブダンサー系は滅亡ですね(海外未確認。種牡馬いますかね?)。デルジュニアも後継種牡馬選択が難しい。。


ナスルーラ系です。サクラユタカオー、デルウィークと繋ごうとしています。デルウィークは確立間近です。デルウィークの後継種牡馬選びは粒ぞろいなので苦労しないと思われます。米国での確立を考えてます。


あと、デルドミニオンの産駒も頑張り始めてます。来年は種付料を上げていると思います。SP昇華配合2持ちなので、大事にしたいです。



さて、家族、他の状況です。昨年は忘れてましたね。。
長男は一年見ない間に能力はフルに成長、柔軟性のスキルが追加されてます。


夢見月さんは、家族ではないですが。。精神力がつきました。


双葉ちゃんは、瞬発力が追加されてます。


若葉ちゃんはまだ変化がありません。


娘たちです。
いちごはリーディング12位です。頑張ってます。そこそこいいスキルが揃ってます。


そうは、まだまだです。騎乗数がいちごと比べるとかなり少ないですね。


去年は敢えてSSを付けなかった記憶がありますが、せっかく言ってくれたので、載せておきます。



そんな中、新馬戦満点評価馬がでました。


珍しく?、GⅡ大将が付きました。どれくらい勝てば?と思って確認したら、この馬は6回でした。多少誤差はあると思います。


レースの除外は結構ありますが、納得いかなかったのは下記です。頭数枠と登録は同じで出走可能と思いきや、除外。何故?


オンラインは一回勝ちました。なかなか勝てなくなって来ました。ライバルが強くなったのでしょうか?


ルートリッチさんに指名されたデルアレグロですが、ようやく米1,200m GⅠに勝利しました。SPかようやくSまで伸びましたが、これ以上は難しそうです。何度も勝てる気がしません。。


何度も勝てたのは、デルヒリュウの方でした。欧州年度代表馬にも選ばれました!


年末処理で、新たな牝系が誕生しました。


来年から完全にifです!


でるでる☆