アキレス腱断裂から3ヶ月以上が経ち。。
もうケガ自体あんまり気にしなくなりました。

とはいえ歩きすぎると痛い?
※1日10キロとか20キロとかの話しですよ
痛いというよりはアキレス腱が疲れる
というようなイメージですが(笑)

2ヶ月目から3ヶ月目は
少しだけ歩く練習をしました。
両足の歩幅を意識的に合わせながら
白線をまっすぐ歩いてみたり
がに股を意識して平行に歩くように心がけたり
通勤の行き帰りで少し練習する程度ですが

これ経過3ヶ月くらいの動画ですが
もう普通に走れます。

アキレス腱断裂してたのが遠い昔のようです。
最近は回りからもチヤホヤされなくなりました(笑)

そうそう趣味の空手も毎週いってます。
最近は組手もやりはじめました。
サポーターは運動するときだけ使います。

蹴りも負担のかからない方法でやってます。
蹴り足の角度でうまくアキレス腱にかかる
力を軽減してます。
3ヶ月で無理なくここまでこれますよ
歩行治療万才♪
おすっ!