2017.6.5 mon

 新小岩の総合病院に検査、診断してから

判断して長野へという流れに
 
朝8時に病院へ
松葉杖でバスに乗り、駅からタクシーに乗り
総合病院へ
 
受付してレントゲン撮って待つこと2時間30分・・・
やっと診察
 
(医者)
断裂だね~
手術か保存かだけど、どっち?
うちは手術だけだから保存なら紹介状書くね。
ちなみに今週は学会だから手術出来ないけどね。。。。
 
(自分)
何しにこへ来たんだろうか??
救急で土曜日に来た時には月曜来てと言われたのだけれど
選択肢ゼロって・・来る意味ないじゃん(絶句)
「保存はやってないんですか?」
 
(医者)
手術は治った時の強度が違うし、再断裂しにくいからね
うちは手術だけだよ
他院では保存だけの先生もいるけど、
くっつかなかったら最悪だよ。
他の場所から腱移植して大手術になるよ!
強度も弱くなるよ
 
(自分)
「そういう手術したことあるんですか?」
 
(医者)
ない、けど どこで治療してるんだろうね?・・・・
 
 
エッ(-"-) て思いますよね。
想像で僕のこと脅してます???って聞きたくなっちゃいました。
 

ということで長野へGO