おはようございます

 

晴れ

 

昨日は休みで(復帰したばかりだろ?)羽を伸ばしていました、

 

今日も休みといわれていたので!まあ、それは置いておいて。

 

それなのに!急に今日も出勤と言われ、昨夜暴風雨の中、急遽動かなくならなくなりまして(あの上司、大丈夫か?)

 

というわけで、今まで行ったことのないバスの営業所へ、諸々時間ギリギリで到着。

 

時間的だけでなく、精神的にも少しばかり追い詰められてました、移動は大好き人間なのに⤵

 

領収書作成を待っている間に何気なく見たチラシの棚を物色したら~

こちらがいらっしゃいました~💜

 

一気に気分良くなりました!

 

窓口の方に、25分のバスに乗って帰りたいんです💦と訴えていたので

 

1,2分前に領収書を受け取り、

 

このパンフも、しっかりいただいて!

 

ルンルンとはいかずとも、気持ちは少し上向きに!ありがとーおじゅ~ん。

 

最初のページにはこのような殿のメッセージが!

 

それから表紙を見て、なんで山形なのかな?と思だったら

 

酒井忠次(大森南朋さん)が庄内藩主だったのですか~。

 

この営業所、ほとんど乗客は行かないような場所に違いない!

 

こんな掘り出し物があるなんて

 

 というわけで、今朝も電車に揺られております