おはようございます

 

くもり

 

めっちゃラッキーウーマンな自分、

 

なんと、昨日も「神様のカルテ2」に行っちゃいました~(リハビリリハビリ🦵)

何度もTOHOシネマズのサイトでお客さんが増えていくのを見ているうちに、

 

自分も座席の一つを埋めたくなってきた。

 

上映後に気づいたのですが客席には全身赤!というツワモノが💗、素敵です。

 

青とかネイビーはちょっと弱いけど”赤”は強い!

 

翔ちゃんファンなのがはっきりわかる!

 

観客の層は、家族づれからおじいさんまでと幅広い。

 

そして、21日よりも集中して見られた(座席のチョイスかな)

 

ー24時間365日ー 自分も明日からそんなような現場に復帰~。

 

榛名さんではないけれど、一止と彼を支える人々に胸が熱くなる。

 

”医療の底辺”医療だけじゃない底辺がある、

 

底辺だろうがどん底だろうが人間は生きていくのだ。

 

この映画が公開された2014年の翔ちゃんは10年後をまだ知らない、だけど

 

一人一人に様々なことが起こる、という事を伝えてくれた嵐の生き様。

 

それが作品内の一止に深みを与える。

 

「神様のカルテ」翔ちゃんの一止は本当に愛すべき人間だ。

 

人間櫻井翔の持ってる温度を上げるような熱さが伝わってくるのかなぁ?

 

終盤では後ろや前からすすり泣きが聞こえた。

 

そして、笑顔の一止くんが初めて出会う新しい命のもとへ走る、

 

一止に翔ちゃんが重なり、翔ちゃんに一止が重なる、人間が重なる。

 

翔ちゃんが出合わせてくれた「神様のカルテ」2作、「ハチミツとクローバー」

 

とってもいい作品だ、としか言えない自分がもどかしい。

 

 

昨日の土曜日は、出かけて正解だったみたいですね、

 

土曜の夜のポッカリ感、、、

 

だけどきっとそれはいい事の始まり!と思いたい、安定の楽天家🌈🍀

 

天気悪かったけど、近所の昨日の桜。