春とは名ばかりの3月21日、

 

「櫻井翔 未来への言葉展 PLAYFUL!」へ出かけてその帰り道。

 

Xのポストでかねてからドリパスでここ1年以上ポチポチと投票している

 

「神様のカルテ2」が21日と23日にTOHOシネマズ日本橋で上映というポスト。

 

足の治療に通っているため、地元にいったん戻り

 

行きたいところが出来たので早めにとお願いし、治療を受けまた都会に舞い戻った!

 

こうゆう時だけはめっちゃ迅速な自分😅

 

途中しばしばTOHOシネマのサイトを訪れ

 

ああ~、座席が埋まってな~い、ありえへん!

 

翔担さんイベント待ち望んでんるんとちゃうん?

 

TOHOさんどんな宣伝してたん?と怪しい関西弁になりながら、

 

と無いツテ(X)を引っ張り出して、翔ちゃんファンの方にぶしつけにも拡散依頼🙏

 

前に一回来たことがあるにも関わらず、どこが映画館かわからない😭

 

案内板を見ても??? ケータイで見て遠くない事だけを確認して最後は記憶で!

 

な~んだ、振り向いたら1個後ろのビルじゃん(映像記憶はあるらしい)😅

 

とかなんとか感じながらビルへ入る、そしてチケットゲット!

 

チケット持ってゲート通過。

な、なんてこった・・・ここでしっかり認識した”スクリーン5”だ、

 

愛だね愛。

 

偶然かもしれないけど、こういうアナログ?な想いって、なんか素敵。

 

「神様のカルテ2」は言わずもがな夏川草介さん原作の「神様のカルテ」の続編。

 

2011年から3年後の2014年封切の作品です。

 

作品中の一止くんも成長しています、医者として人間として。

 

それを演じる櫻井翔くんが自分は大好きです。

 

カルテ2は柄本明さんの信じられない程の力量によるところは大きいと思いますが、

 

翔ちゃんがピタッとはまるんですよね、作品世界に自分の中で。

 

何なら夏川草介さんの「スピノザの診察室」も翔ちゃんにやってほしいくらいだわ。

 

というわけで、

 

明日TOHOシネマズ日本橋でもう一回そんな素敵な作品の

 

「神様のカルテ2」が上映されます。

 

櫻井翔君の温かい人間性が伝わってくる、美しい人間ドラマです。

 

信州の自然の中でいろいろなものを抱えながら生きている、そして生きていく

 

そんな人たちを優しく描く映画です、翔ちゃんのファンでなくても

 

お時間許されるのであればお出かけになってみてはいかがでしょうか?