こんにちは!

 

自分の誕生日にケーキを買って帰ろうとするもお目当てのお店が定休日だった、あじさいずきんですニコニコ

ミドフォーの始まり前途多難?イヒ

 

喫茶店のモーニングが地味に好きだ。

とはいえ、平日はなかなかゆったりモーニングできる精神状態ではないし、金銭的にもそう高頻度はきつい。

 

さて、日曜日に星乃珈琲店の休日モーニングに行ってきた。

徒歩で2、30分という距離で運動不足ミドフォー夫婦の散歩には丁度良い。

 

近頃、すっかり夏の暑さなので到着時には汗だく💦

店内は涼しく天国に感じるが、数分後汗で濡れた衣服が冷風で冷やされて凍える姿を想像して若干萎えてしまうのが悲しい。

 

着席し、メニューを眺める。

どうもミニパンケーキは+100円でおかわりができるらしい!

 

それならば!

と、1人分はハムチーズトースト、もう1人分はミニパンケーキにしておかわりをつけることにした!

そう!

それぞれ、ハムチーズトースト半分とミニパンケーキが食べられるということだ!

 

ちなみにはじめからおかわり分頂けた。神!

ハムチーズトーストは半分に切ってる。神!神!

 

結論、

正解指差し

 

しょっぱい系甘い系が少しずつ食べられるのがよき。

星乃珈琲店のパンケーキは有名なので食べたいと思いつつ、一つだけ選ぶとなるとしょっぱめを選んでしまう私には最高である。

普段からモーニング少し足りないな思っていたし、

いいことしかないやないかいっ。

 

 一日の記録

 

朝:

・Youtubeで朝ヨガ

・会社でウィダーインゼリー

・出社して仕事

・仕事場所移動

 

昼:

・ファミマのl

・出先で仕事

 

夜:

・出先で仕事

・サクッと買い物

・メルカリ梱包して発送

・にくじゃが、さらだ、頂きもののメロン

・歯のインスタ更新 見てねクラッカー

・風呂

・就寝

 

GOOD&NEW or 3つの感謝

土曜日のことなのですが、地味にためてたタスクをいくつか片付けられました。

・宅配クリーニングで冬のコートなどをだす

・お別れするぬいぐるみの選別

・夫さんのラジコンとスーツをメルカリにだす

何ヶ月も手をつけられなかったのですが、

夫さんにも伝えて一緒にやりはじめたら一気に片付けられました。

人を巻き込むのって時には大事だなと思いました。

すごくスッキリしました。夫さんにも感謝。

 

 今日の目標の振り返り

  • しきりなおし 
毎日目標たててこなせる人すごいニコ

  明日の目標をたてる

  • ホットヨガに行ってみる
 
やっぱり熱がでるのだろうか・・・ガーン

毎日を楽しめますように♪