こんにちは!

 

お料理上ではないあじさいずきんです。ニコニコ

お惣菜とカップ麺でそだったもんで・・・イヒ

今日は祝日です!

夫さんは祝日は休みではないカレンダー。

 

ホットヨガはまだ行く気になれないので、

家でだらだらしてみることにしました。

 

それはそれで罪悪感で動悸がするのですが・・・。

 
面倒臭い・・・ぼけー

 

お昼ご飯用に、鯖を買っていたので、

ホットクックで焼き魚にチャレンジしてみました。

 

アクアパッツァコースで焼けることは以前リサーチ済みだったのですが、

ホットクックとWIFI接続してメニューをダウンロードしないといけないので

面倒臭くて放置していました。

 

今日は重い腰をあげて、設定してみることに。

 

アプリをダウンロードして、

会員登録して、

ホットクックにWIFI設定をして、

メニューをダウンロードして。

 

これだけといわれれればこれだけなんですけど面倒臭いんですよねー。

しかも、スムーズにいけばいいのですが、

接続エラーになったりしてしまって思ったより時間かかるもんなんですよね。泣き笑い

 

私はこういうスムーズに行かない設定とかが大嫌いで、

本当にいらいらしてこわしたくなるくらいです。

時間が奪われるのも腹たつ。

 

やめようかなと思いましたが、

ここでやめたらこれまでの時間がさらに無駄になってしまうと思って

がんばってやり切りました。ニコニコ

 
がんばるとかじゃないからえーん

やり方は簡単♪

・内鍋に魚を並べる

・自動メニューNo231 アクアパッツア

・加熱終了後、裏返して延長5分

 

これでうっすら焼き目もついて完成しましたー♪

こだわりさんには物足りないかもしれないのですが、

面倒くさがり屋の私にはうれしい!

 

フライパン等で焼くより匂いも部屋中に充満しないし、

後片付けもなんとなく楽な気がしますのでおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 一日の記録

 

朝:

・朝散歩

・Youtubeで朝ヨガ

・Y1000、発芽クラッカー、高カカオちょこ1枚

・ホットクックの設定

 

昼:

・焼き鯖、味噌汁、サラダ(カット野菜、プチトマト、アボガド、ブロッコリー、ゆで卵)、切り干し大根、パルテノ、高カカオチョコ1枚

・歯磨き

・お散歩

 

夜:

・ブレイズ(とりもも、キャベツ、しめじ、キャベツ)、サラダ(カット野菜、プチトマト、ブロッコリー、ゆで卵)切り干し大根、ハーゲンダッツムキーッ

・夜散歩で1万歩達成♪

・風呂

・就寝

 

 今日の目標の振り返り

  • 3日連続1万歩歩く:達成
 
同じ目標やけど・・・ショック

 

GOOD&NEW or 3つの感謝

・ホットクックWIFI設定をした

・カロミルというアプリをインストールしてつけ始める

 

 

  明日の目標をたてる

  • 4日連続1万歩歩く
 
まずは1週間かなえーん

では、次の記事で♪