こんにちは!

 

毎日欠かさず甘いものを食べてしまい糖尿病が心配なあじさいずきんです。ニコニコ

 
じゃあ食うなイラッ

 

横浜ロイヤルパークホテルのベット、

ほどよい硬さで気持ちよかったです。ラブ

 

で、9時ごろまでダラダラしてしまったので朝ごはんはあきらめ、

(本当は隣接商業施設のコメダに行こうとしていた)

昨日から目をつけていたタルト屋さんのランチに行くことに♪

 

並んでいたし、美味しそうだったので開店と同時なら行けるやろーということで決めました。

 

ラッキーなことに一番乗り♪

開店前から並ぶというやる気満々な客となりました。

 

ランチはすべてプラス料金でタルトをつけられました!

どちらかというとタルトが目当てなのでもちろんつけました♪

しかも、季節限定でプラス料金のタルトにしました・・・。

 

↓ビーフシチューオムライス+キッシュ+サラダ♪

image

↓マスカットのショートケーキタルトとアールグレー(ポット提供!)

image

 

お料理も美味しかったですし、

タルトも最高♪

 

とっても満たされましたー照れ

 

 1日の記録

朝:

・だらだら

・チェックアウト

 

昼:

・ラ・メゾン アンソレイユターブルでタルト付きランチ

・ホットヨガへ

 

夜:

・ホットヨガスタジオのビルにあるスーパーで食材購入

・スーパーで買った海鮮丼

・風呂

・就寝

 

 今日の目標の振り返り

  • おいしいデザートを見つける!:達成
 

あたり!やるやんっうーん

GOOD&NEW or 3つの感謝

ラ・メゾンに開店前から並んでいました。

開店の少し前に店員さんがメニューを持ってきてくださり、

「開店次第ご案内いたしますのでメニューをご覧になってもう少々おまちください」

ととっても感じの良い対応♪

しばらくすると他のお客様も並び始め列ができてきました。

そしてなにやら、名簿が出ていて名前を変えている模様!

えっ!いつから?

名前を書かないと入れてくれないと困るので遅ればせながら記入。

とはいえ、メニューをもらっているのは私たちだけだし入れてくれるだろうと淡い期待をしていたら、

開店直後名簿の一番目の方がよばれてしまいました・・・。

まぁ一巡目で入れると思うからいいけど、言ってくれたらよかったのにちょっと残念だなと思っていました。

 

ですが!メニューをくださった店員さんが気づいてくださり、

「一番に並んでくださっていたのに申し訳ございません、すぐにご案内しますね!」

と2番目に案内してくださいました!

 

やっぱりとっても感じがよかったのに、

こちらこそ少しでも残念に思ってしまってごめんなさい、ありがとうございます

と思いました!

 

店員さんの神リカバリ対応がなければ

お料理やタルトが最高でも少し悲しい気持ちのランチになっていたかもしれません。

やっぱり最後は人だなと思ったのでした。

 

というわけでお料理もタルトも接客も、とっても素敵なお店でしたのでお勧めします♪おねがい

 

 

  明日の目標をたてる

  • パスポート受け取りに行く
 
もうすぐ受け取り期限切れやでニヤ

では、次の記事で♪