こんにちは!

 

アップルウォッチに興味があるけど、毎日つけるならラウンド型のおしゃれなスマートウォッチが良いと葛藤するあじさいずきんです。ニコニコ

 
選択肢の少ないアップルに移行しようとしてるのに結局悩むんかいっ ぼけー

 

今日は会社でチームのミーティングがありました。

属している組織は、ほとんどのプロジェクトが炎上していて赤字なのですが、

なんとか赤字計上しないで良いように他の費用で補填したり、

サービス残業をしたりして赤字でないようにみせているというのが当たり前のような体質です。

 

そのことについて、このままでいいのかと問題提起をするメンバがおりました。

チームリーダーは、上の人も立場的にいろいろあるので赤字で報告させてくれないし、

そうでもしないと仕事がとれないし、

難しいですねーとあまり議論をする気がない返答でした。

 

あじさいずきんとしては、

もちろん悪しき体質ではあるのでなんとかなればよいとは思うのですが、

なんとかする策も思いつかないし、

それを是正するために積極的に戦いたい、

というような熱量もない。

日々の仕事をしっかりやることで精一杯だし、そっちに集中したい。

 

昔はどちらかというと私生活を犠牲にして仕事ばかりしていたタイプでしたが、

結局とくに出世することもなく、

目標を立てても立てさせられてもころころ異動させられてスキルは中途半端。

 

がんばれば報われると思っていた程には報われなかったなー。

というは自分が頑張れてなかったのか能力がなかったのかな。ショボーン

 

とにかく、会社は社員個人の成長ややりがいを考えてくれるような場所ではないし、

それを求めてはいけないと今は理解している。

ので、嫌なら場所を変えるしかないんだろうなぁ。

死ぬ時にもっと死語をすればよかったという人はいないといいますしうーん

 

などと考えても仕方がないことを考えてしまうのでした。

 

 1日の記録

朝:

・Youtubeで朝ヨガ

・出社してお仕事

 

昼:

・ファミマ(ツナパン、チョコチップケーキ、オイコスレモン、しじみ味噌汁)

・出社してお仕事

・トイレ個室で歯列矯正ゴムかけする技を身につけた

 

夜:

・出社してお仕事

・フェイシャルエステ

・ねぎし(牛タンが噛みきれないのでシロカツ、うまいっ)

・風呂

・洗濯

・就寝

 

 今日の目標の振り返り

  • 外食モニターに行く:達成
 

執念ぼけー

GOOD&NEW or 3つの感謝

出社時のチームミーティングに初めて対面でお会いできた人がいた。挨拶しただけやけどニコニコ

 

  明日の目標をたてる

  • ホットヨガの星3つのクラスにチャレンジする
 
逆に倒れんように・・・真顔

では、次の記事で♪