こんにちは!

 

歯列矯正調整の影響でらっきょうが噛み砕けず悲しいあじさいずきんです。ニコニコ

 
意外とかたいねんなー・・・アセアセ

 

あじさいずきんは、にわか陸マイラーなのですが、

マイルを効率的に貯めるべく、マリオットボンヴォイアメックスを発行しようと考えています。

その前段階として、「マリオットボンヴォイ会員」なるものに申し込んだときの話。

 

紹介だとポイントがもらえるかもなので、旦那さんの紹介リンクから申し込みました。

それが先週の金曜日。

WEBから入力後、マリオットからメールがあり「あとは会員資格を有効にするだけです。」とのこと。

メールに「会員資格を有効にする」リンクがあったのでその先のページで、

会員番号と名前を入力して「次へ」ボタンをクリックするとエラー・・・ガーン

 

何度入力し直しても情報が間違っています的なエラー内容。

簡単な入力なのであまり間違えようもなく、電話してみることに。

「最大48時間時間かかるのでそれまで待ってから再度試して」とのこと。

ながっ・・・!ガーン

と思いましたがまぁいそぎでもないので待って再度チャレンジ!

同じエラー・・・。

なんとかくそんな予感はしていたけど、再度電話。

すると「最大2週間かかる」とのこと。

えっ、長なってるんですけど。

そして2週間って何?

 

別にいそいではないけど、

2週間後に試しても同じ結果になりそうだったのと、

紹介者の番号と名前がわかれば電話で登録しなおすこともできるとのことだったので、

電話で登録していただきました。

 

その後、登録していただいたメールアドレスが間違っていてメールが届かなかったりはあったのですが、

無事に登録することができました。

なんか、疲れた・・・。

 

このままカードも発行して大丈夫なのかな?と不安になったのでした。

 

同じくして、旦那さんが楽天カードを盲信込んだのですが、

それは本当にものの一瞬でした。

 

日本で暮らしていると、

企業やお店側の対応が親切丁寧で分かりやすいのがほとんどなので

それが当たり前だと思ってしまっているのですが、

決して当たり前じゃない。

ありがたいことなんだなと改めて思い知る機会となりました。

 

 

 1日の記録

朝:

・朝散歩

・Youtubeで朝ヨガ

・在宅でお仕事

 

昼:

・鮭+味噌汁+納豆、ちょこまみれ

・在宅でお仕事

 

夜:

・在宅でお仕事

・ホットクックで無水サバカレー!

 祝、ホットクックデビュー♪

・散歩がてら明日の食材買い出し

・風呂洗濯

・Youtubeで夜ヨガ

・就寝

 

 今日の目標の振り返り

  • ホットクックを使って料理をする:達成!
 

せっかくレンタルしたけど、歯列矯正中で食べられるものが限られるという・・・ぼけー

GOOD&NEW

歯列矯正のインスタが現状に追いついた!

 

  明日の目標をたてる

  • ホットクックを使って料理をする(2日目)
 
しばらく目標にする気やな真顔

では、次の記事で♪