こんにちは!

 

夫婦でホットヨガに通いたくて探すもメンズOKで家から近いスタジオがみつからず検索疲れしているあじさいです。ニコニコ

行動に繋がらない調査マニア癖でてるでショック

 

ブログを投稿するのって楽しいのですが、意外と時間かかりますよね。

あじさいずきんのこんなまとまりのない何も考えていないような日記でも、

1時間位かかっている気がします。

 

まだ慣れてないと言うこともあると思うのですが、

もう少しハードルを下げていかないと続かなそうです。

 

そこでふと音声入力試してみました!

これが意外といい!

 

今音声入力をして書いているのですが、精度が高くて単語を間違ったりがあまりありません。

まとまりのある内容をきれいに喋れる人ではないので、

一通り音声入力で打ち込んだ後に、

いらないところをとったり、入れ替えたり、改行を入れるなど体裁を整えることは必要なのですが、

タイプよりも早い気がします!

 

そして、驚いたことにドライヤーをしている間でも使えました!

昨日、右手でドライヤーを当てながら、

左手にスマホを持って喋ってみたところきちんと入力することができました。

 
そんな状況で使うやつおるか?アセアセ

 

ちなみに、パソコンはMacで、スマホはAndroidで標準の機能を使いましたが、

両方とも精度が高いなと感じました!

とくにキーボード入力が面倒な方には良いと思います♪

 

あじさいずきんは、1日中パソコンを使ってキーボードをカチカチやっている職種なので

タイピングはほとんどストレスがなく早い方だと思います。

なので音声入力を使いたいと思ったことはあまりありませんでした。

 

音声入力をやってみようと思いついたのは、アレクサのおかげです。

テレビでYububeをみるのですが、リモコンで検索キーワードを入力するが大変なので、しぶしぶアレクサにお願いしだしたのが始まりです。

今は天気予報やテレビのON/OFFも頼むようになりました。

電源ボタン押すだけやん、って思う派だったのですが意外に便利でした。

 

知ってるか知らないか、

使ってるか使ってないか

で便利になることってまだまだあるんだろうなと思いました。

頭で想像することと、体感することは結構違うことが多いです。

 

現状維持バイアスかかりまくりのあじさいずきんですが、

日常をよくしてくれていると感じられるものは取り入れていきたいです。

そのためには、知ること!やってみることが大事!

行動できないマンがえらそうに・・・えー?

 

 1日の記録

朝:

・昨日の日記を投稿

・Yutubeで朝ヨガ(ショートバージョン)

・Yutubeをだらだらみながら、メルカリを1点出品

昼:

・はやめの昼ごはん(残った野菜と株主優待のトマト缶でミネストローネ)

・小洒落たカフェにパフェでパフェを食べる(サイコーおねがい

あれ、なんか横になったのですが縦にするにはどうすれば・・・えーん

・晩飯の買い出し

・フォートナイト(オンラインゲーム)で遊ぶ

夜:

・具沢山味噌汁、とんぺいやき

・旦那さん、流行りのスイカゲームをはじめる

・湯船に浸かる(普段はシャワー派)

 

 今日の目標の振り返り

  • メルカリに1点出品する:未達成
 
だらだらしてるなーにやり

GOOD&NEW

  • 音声入力ブログ投稿→もっと活用したい!

 

 明日の目標をたてる

 

 
おすすめがあったら教えたってなラブ

 

  • iPhoneのスマホケースを決める
 
アップつかってる人多い印象。ってことはいいのかな。
 
耐久性がありそう
 

アップ耐久性がすごそうなので気になる、15はミラーない?

 

 

では、次の記事で♪