こんにちは!

 

あじさいずきんです。ニコニコ

 

今年はじめて楽天トラベルのふるさと納税クーポンを使用したので記録します。

ふるさと納税という制度自体はご存じの方向けです。

どたなかの参考になれば幸いです。照れ

 
2023年10月の情報やから注意やでニコ

 

 

  楽天トラベルふるさと納税とは

みんな大好き、ふるさと納税!

返礼品として、その自治体の特産品をいただく方が多いのではないでしょうか。

ただ、手頃な値段、サイズで欲しいものがない、という方もいらっしゃると思います。

そんな方に朗報♪実は旅行が割引になるクーポンを返礼品と受け取ることができます!

楽天トラベルでの宿泊予約時に使える寄付金額の最大30%クーポンを返礼品として受け取ることができるのです。

 
謎のテンション・・・アセアセ

 

  私が楽天トラベルふるさと納税を選んだ理由

例年、美味しい食べ物を返礼品としてありがたく頂いています。

 

が!

 

今年は、歯列矯正をしておりまして、

治療の状況によっては食べられるものが限られてしまうのでどうしようかなーと思っていました。

 

さらに今年は、JGC修行をしておりまして、

宿に泊まる機会が増え、楽天トラベルにお世話になる機会も増えていました。

 

そんなときに目に入ったのが、楽天ふるさと納税トラベルクーポン返礼品!

 

私のためにあるの?!

しかも、楽天お買い物マラソンかいまわり対象になるとのこと!

 

やるしかない!ってことでやってみることにしました。

 

  1:ふるさと納税対象の宿を予約

私は、先に楽天トラベルで宿を予約しました。

もちろん、楽天トラベルも0と5のつく日に予約します♪

まだ、クーポンを持っていないのでごくごく普通に予約を完了させます。

 

対象の宿には、「ふるさと納税対象」のマークがついているはずなので対象でないものを選ばないように注意!

 

「ふるさと納税」で絞り込んで検索すると便利♪

※この時点では、「予約確認のページ」に「ふるさと納税クーポンを利用」のボタンは表示されません。

 

※あとからクーポンを適用する場合、宿泊日前日23:59まで使用できますが、クーポン申込後適用できるようになるまでタイムラグがあるので余裕をもって予約、購入しましょう。

 

  2:1で予約した宿の返礼品クーポンを申し込む(寄付する)

楽天市場で2で予約した宿の返礼品クーポンを申し込みます(寄付します)。

当然、楽天お買い物マラソン かつ 0と5のつく日 などのお得な日を狙います!

 

私は名古屋駅の付近ホテルを予約したので、↓に寄付しました。

 

 

必ず、宿泊するお宿の自治体のクーポンを申し込みましょう!

 
割引率はどこの自治体も同じやと思う(たぶんです)アップラブ

 

ちなみに、楽天でお買い物をするときはモッピーというポイントサイトを利用しています。

単純にモッピーにログインして、楽天市場のリンクから飛んで普通にお買い物するだけでポイントが貯まります!

楽天ポイント+モッピーでポイント(楽天ポイントにも変更可)も貯まるのでなんかうれしいですよ♪

 

↓ 是非こちらのリンクから会員登録を♪ ↓

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

※あとからクーポンを適用する場合、宿泊日前日23:59まで使用できますが、クーポン申込後適用できるようになるまでタイムラグがあるので余裕をもって予約、購入しましょう。

 
大切やから繰り返すでにやり

 

  3:1.の予約に2.のクーポンを適用する

 

数日後、楽天トラベルの「予約確認」ページに「ふるさと納税クーポンを利用」ボタンが表示されます!

 

 

 

ふるさと納税クーポンを利用」をクリックすると、

が表示されるので「適用」をクリック!

 

すると無事適用済みなり、割引適用後の金額になりましたー♪

 

  まとめ

いかがでしたか?

すごく簡単に割引を受けることができますね。ラブ

必ず使用するものの費用を減らせるのは、何を買おうか迷わなくすんで実用的で後悔が少ないかなと思います!

 

クーポンは取得後使用までに3年ほど猶予があるようなので、

今年分何にするか決められない方は、

毎年行く旅先(私は沖縄♪)のクーポンをとっておくのは賢い方法かなと思います!

 
がっつきますなー。アセアセ

 

では、次の記事で♪