こんにちは!

 

あじさいずきんです。ニコニコ

 

今回は、DJI Pocket 2 を修理に出したてすごく嬉しい気持ちになったので、

そのことを記録に残しておきたいと思います。

どたなかの参考になれば幸いです。照れ

 
2023年9月の情報やから注意やでニコ

 

目次

DJI Pocket 2 壊れた模様

・1日目:修理依頼-集荷依頼

・2日目:集荷

・3日目 12時頃:製品到着のお知らせ

・3日目 16時頃:見積もり結果

・3日目 17時半頃:製品発送のお知らせ

・4日目:製品到着

・5日目:DJI Care Refresh ご加入のご案内

・6日目:サポートからお電話

・9日目:動作確認完了!

・まとめ(光の速さのスムーズな対応に感激)

 

  DJI Pocket 2 壊れた模様

 

3週間ほど前に旅のお供にしている DJI Pocket 2 の調子が悪くなってしまいました。

 
YouTubeやってみたかったら買ったんちゃうんか。いつになったら投稿するねんムキーッ

 

DJI Pocket 2は、軽くて小さくてすごく可愛いジンバル一体型のカメラです。

お値段はしますが、その位するよなーと納得できる性能だと思います。

 

私はカメラやガジェットに詳しいわけではないのですが、

使い勝手良いな、持っていて楽しいなと思える製品。

 

 

 

 

それが、起動すると、カメラが上を向き、画面にエラーメッセージのようなものが表示されて使えなくなってしまうようになったんですよね。

すぐにブルブル振動して、

「お主大丈夫カッ?!」と心配になる感じ。

 

発熱してるからかなと思い、

何日か後に試してみてもやはり同じ状態になってしまう。

 

DJI Care Refresh という製品保証は買っていなかったのですが、

1年たっておらず、

正規店(楽天)で購入したものなので修理依頼を出してみることに。

おそらく見積頂けるかなと思うので、それをみてどうするか決めようと思いました。

 

  1日目:修理依頼-集荷依頼

修理依頼は WEB から行いました。

DJIアカウントでログインする必要があります。

 

DJI Care Expressサービスは買ってないので

「オンライン修理受付サービス」をクリック。

 

あとは、画面に従って必要な情報を入力して完了させます。

それほど面倒な入力はありませんでした。

 

すぐに「DJIオンライン修理受付サービス受付完了のお知らせ」というメールが届きました。

 

メール本文中に「DJI集荷依頼フォーム」のURLがあり、

表示されたフォームに入力していくだけで集荷依頼完成。

私は翌日が最短でしたが早い時間だったら当日集荷も可とのこと!

 

伝票はヤマトさんが作ってきてくださるので、

ケースナンバーを書いた紙を同梱して、

製品を梱包しておけばOK。

 

私は製品を純正ケースに入れて、

それをプチプチで包みました。

それと、ケースナンバーを書いた付箋を

紙袋に入れてたテープでぐるぐる巻きにしました。

 

この時点までに費用に関する案内はありませんでした。

 

  2日目:集荷

午前中、ヤマトさんが集荷に来てくださいました。

梱包したものをお渡しして一旦待ちになります。

伝票もヤマトさんが準備して下り、着払いなので本当に楽。ニコニコ

 

  3日目 12時頃:製品到着のお知らせ

メールでお知らせがありました。

「【返信不可】DJI 製品受け取りのお知らせ(以下略)」といった件名でした。

無事届いたようで安心。

 
はやっ!ヤマトさんもさすがやし、連絡はやいのも好感度アップラブ

 

  3日目 16時頃:見積もり結果

えっ!?

ものの数時間後に結果の連絡メールがっ!

 

結果は・・・

 

無償でのご対応

 

ありがとうございますっっっ!!!

しかも、まさかの本体交換対応のことで歓喜。笑い泣き

旦那さんが出張でこの興奮を誰とも共有できなかったのが残念!

 
太っ腹対応にも感動やけど、
対応の速さにも驚愕やおーっ!

 

ちなみに「【返信不可】製品無償対応サービス対応のお知らせ(以下略)」といった件名でした。

 

  3日目 17時半頃:製品発送のお知らせ

なぬっ?!

もう発送してくださったの?

もはや恐縮の域。泣き笑い

 
電光石火やー!笑い泣き

 

  4日目:製品到着

・・・依頼から4日目で対応完了して頂きました。音譜

本当にありがとうございます♪

 

到着物の内容はこんな感じ。

トートバックのおまけ?つきでした!

 
なんで?!神!ラブ

 

本体箱付き(私は箱は送っていない)。

 

ドキュメント類。

 

トートバック!

 

つけたままにして送ってしまったオプション類も

プチプチにつつんで返送してくださいました。

  5日目:DJI Care Refresh ご加入のご案内 

「DJI Care Refresh加入のご案内」という件名のメールが届きました。

アフターサービスです。

 

 

 

 

 

 

  6日目:サポートからお電話

 

DJI サポートのご担当からお電話がありました。

でられなかったのですが(ごめんなさいえーん)留守電にメッセージが。

15日以内に動作確認をしてくださいとのことでした。

とくに折り返しは求められず、

再度かかってくることはなかったのでかけなおさなかったのですが、

かけてお礼を言った方がよかったかな。ショボーン

 

  9日目:動作確認完了!

せっかく迅速なご対応をいただいたのだからすぐに確認すればよいのに数日寝かす私・・・。

 
そういうとこやで!イラッ

 

無事アクティベーション(初期化のようなもの)が成功し、

軽く撮影してみて問題なさそうと判断。

これで無事完了です♪

 

ちなみにアクティベーションの途中で、

DJI Care Refresh 2年保証を購入しました。口笛

 

  まとめ(光の速さのスムーズな対応に感激)

電光石火の対応と、恐縮してしまうような神対応で一気に心を掴まれました。ラブ

製品の魅力はさることながら結局ソフト面が重要ですよね。

 

素晴らしいサポートがあるのがわかっていれば、

安心して製品を購入できると思いました。

 

人は期待を上回ると感動する。

久しぶりにそれを体感した気がしました。

私もそういう行動を心掛けるぞっ!

 
単純やな・・・。アセアセ

 

では、次の記事で♪