絶体絶命のトラブルにはこう対処する! | あじさい、どうでしょう。 〜はじめてのドライフラワー屋さん「あじさいや」〜

あじさい、どうでしょう。 〜はじめてのドライフラワー屋さん「あじさいや」〜

忙しい毎日の中で、自然素材でいやされて欲しい。
そんな、心のオアシスをお届けする、あじさいを中心とした
自然素材専門店「あじさいや」が日々のつれづれをお送りします。

忙しい毎日の中で、
自然素材でいやされて欲しい。

そんな、心の
オアシスをお届けする、

あじさいを中心とした
自然素材専門店
「あじさいや」が


今日も、日々の
つれづれをお送りします。

 

No.449
 


明日からのイベント、
Creema Craft Party 台湾

出店のため、現在
台湾に来ております。



先ほど、設営を終えて
ようやくホテルに
戻ってきました。



なにせ、
10年以上ぶりの
海外渡航。



出国の手続きなども
いろいろ変わっていて
びっくりです・・・びっくり



そして、変わらないのは
いつものあじさいや爆  笑



またもや、前日から
やらかしておりますあせる



持参しようとしていた
ワイヤーの什器。
スーツケースにはいらず笑い泣き



あえなく、断念。
とい思ったら、
当日朝にいきなり



スーツケース壊れる・・・笑い泣き

この時点で
出発一時間前あせる



まあ、

前途多難・・・はてなマーク


ではなく、


しょっぱなから、
面白くなってきた・・・爆  笑




とりあえず、実家から
急遽、別のケースを
借りる事ができ、
事なきをえました・・・。


実家に感謝・・・。



しかも、前のより
大きいおかげで
ワイヤーの棚
入っちゃったしウインク



この歳になっても、
未知の国へ、
一人で飛び込むというのは
どきどきしちゃうものです。



そんな時に、
トラブルが、次々
あったりすると、


それだけで、
めげちゃいますよね。



だから、そういう
困難な事が起きたら、


面白いことが起こってるぞビックリマーク


と意識して、
思い込むようにしています。



そうしないと、
気持ち的にも
負のスパイラルに
陥っちゃって、


だいたい、
ろくなことが起きない・・・汗



なるようになるし、
なんとかなる。




私、実は人一倍
心配性なので、
いまだに、この言葉を
呪文のように唱えて
自分に言い聞かせています爆  笑


まあ、なんだかんだいって
結局なんとなかりますからね。



なんとかならない時は、
ちゃんと考えて、
次に活かしなさいという


神様のメッセージだと信じて、
がんばることにしています。



ということで、
台湾の話が
全然出来ていませんが、



別の機会にじっくり
海外ハンドメイド出店記録
として、ブログに
書いていきたいと思います。



とりあえず、
これに乗って



そして、会場は
こんな感じです。
荷物もちゃんと
ついていましたビックリマーク


税関チェックが入って
開封されてましたが
中もきれいな状態でした。




そして、さくっと
今回のブースは
こんな感じです。



ワイヤー棚持ってこれて
ほんと良かった・・・笑い泣き



さて、明日からが
本番ですが、
現在の心配の種は、


釣り銭・・・汗


空港で、細かく
してもらってくださいと
主催者に言われて、


国内イベントなみの
50枚、100枚という
細かい大量両替をお願いしたら、


案の定、アウトあせる


ま、そりゃそうですよね。
入国時の両替で
紙幣を50枚づつとか
できるわけないですよねガーン



ホテルの近くに
郵便局があるので、
明日、両替に行ってきます。


まあ、なんとかなるでしょう爆  笑


ということで、
さあ、寝ようかなと
パジャマを出したら、



上着を二つ
もってきてる、
ズボン忘れてるじゃないのビックリマーク



前途洋洋です。


そして、なんとかなる爆  笑


今日も最後まで
読んでいただき
ありがとうございました!

 


それでは、また明日!
 

あじさいやでは、
作家さんやデザイナーさんに
製作するうえでの
素材についてのご要望や
ご意見を募集しております


失敗した仕入れのこと
送料のこと
素材の買いやすさ、買いにくさ
ネットショップの現物と違う

・・・などなど。

みなさまの問題を、
ぜひ解決させてください!!



下記、問い合わせフォーム
もしくは、「匠の会」の
メッセージフォームから
お願いいたします!!

問い合わせフォーム

ご意見・ご要望
お待ちしております!!

 
 

 

あじさいや 匠(たくみ)の会 開設のお知らせ


あじさいや 匠の会は、
会員専用のサイトとなります。


卸売価格でのご紹介になりますが、
その他にも、市場に出ていない
希少なあじさいや、自然素材等
ご用意しております。


そして、プロユースという
ことではなく、一緒に
フラワーハンドメイドを広めましょう!!
という、ゆるめの会です(笑)



単なる販売のサイトではなく
「ものづくり」文化を広めるために
双方向で、販促や宣伝、商品開発等を
一緒に考えるコミュニティにして
いきたいと思っています。


会員希望の方は、こちらのリンクに
申し込みフォームがありますので、
必要事項を記入していただき
お申し込みいただければ幸いです。
お申し込みフォーム


追って、会員登録の
ご連絡をさせて頂きます。

 

 

■あじさいやからのお知らせ
・Creema Craft Party 2019 in 台湾
12月6日(金)〜8日(日)
11時~ 19時
華山1914文創園区(台北)

詳細はこちら→
 

・Youtube あじさいやチャンネル
やってます。ぜひ見てね。


「あじさいはしがみつく」
落ちない、白星祈願の
しあわせ運ぶ
小さな さかさあじさい

大好評販売中です爆  笑






秋のあじさい祭り開催中
爆  笑



「#あじさいやギャラリー」
で、みなさまの作品見れま〜す爆 笑