昨日は月に1回活動する料理同好会に参加しましたo(^▽^)o



そうなんです!



僕は、料理同好会にも所属しているのです💡



忙しくて全然行けてなかったので、久しぶりの料理同好会でした!



さて今日のメニューはサラダ、ポトフ、オムライス!!



なんだ意外と簡単そやな(・Д・)ノ




って思ってたんですが




ちょっとご飯をこだわることにしたのです!













チキンライスにしましょー( ̄▽ ̄)




というわけでチキンライスを作って行きましょう💡





まず、フライパンを温め、オリーブオイルをフライパン全体に馴染ませたら


刻んだ玉ねぎを投入!
飴色になるくらいまで炒める✨焦がさないようにね!


photo:01




玉ねぎが良い感じになったら、次は挽き肉を投入!


photo:02





挽き肉が焼けたら、ミックスベジタブルを投入!!色合い大事o(^▽^)o



photo:03





良い感じになったら、
ここで白ワインをひたひたになるくらい入れる!


photo:04





photo:05





ある程度アルコールを飛ばしたら、ケチャップを投入!何かソースっぽくなる💡


photo:07




ここでご飯を投入して、チキンライスの完成!!


photo:09




卵を焼いて、ご飯を乗っけて






せいやっ!!




photo:10






失敗した(つД`)ノ笑



全部の料理はこんな感じ(・ω・)ノ



photo:11







久しぶりの料理同好会は楽しかった!!




iPhoneからの投稿