愛される医師を目指して-120329_1221~01.jpg

愛される医師を目指して-120329_1605~01.jpg

愛される医師を目指して-120329_1759~01.jpg

愛される医師を目指して-120330_0029~01.jpg

愛される医師を目指して-IMG_0289 (2).jpgIMG_0289 (2).jpg




突然ですが

皆さん!

ゲーフラってご存知ですか�(・o・)ノ

正式名称はゲートフラッグ!

サッカーの選手入場の際にこれを掲げ、応援するものなのですひらめき電球

まぁ、写真を参考にしていただければ良いかと思いますにひひ


今日は僕の応援するFC東京のゲーフラ作成について書こうと思いますひらめき電球


まぁ、隠すことなく僕は、大学生になるまで東京に住んでいて


中学3年の頃から、JリーグチームFC東京のサポーターなのです�


さてさて、前置きはこの辺にしておいて


ゲーフラの作り方を説明します(^O^)


まず、エクセルでデザインを作り印刷します!


印刷したものを貼り付け、1枚の大きな紙にしますo(^-^)o


これがベースとなりますひらめき電球

この上に白い生地を重ねます(^O^)


ちなみに、この白い生地はイトーヨーカ堂で購入しましたニコニコ


それから、油性絵の具を使って、ベースをなぞっていきますアップアップ


生地がずれないようにセロハンテープなどで固定すると良いでしょう!


塗りを完成したところで、次はミシンを使って、左右に取っ手が入る袋を作りますひらめき電球


この取っ手は100均で売っている、伸縮自在な引っ掛け棒で十分です( ̄∀ ̄)


ちなみに、今回は50~70センチメートルの棒を使用しましたニコニコ


ミシンで袋を作り、そこに引っ掛け棒を入れれば…



ゲーフラの完成(o^∀^o)



ゲーフラが完成したら、チームの練習を見に行きましょうひらめき電球


僕は、練習を見に行って


ゲーフラを描かせて頂いたモデルの石川選手に


サインをもらって、写真も一緒に撮ってもらいました(≧∇≦)キラキラ


サポーターと選手って皆さんが思ってる程、遠くないんですよひらめき電球



今日は、これでFC東京の試合を応援しに行きますo(^-^)oアップ



あ、今は東京に帰省中です( ̄∀ ̄)