5月の秋田・乳頭温泉郷に~② | ajisairosemaminのブログ

ajisairosemaminのブログ

ブログの説明を入力します。

◇記録用◇

5月の旅行は初めての秋田・乳頭温泉郷に♨️
2泊目の黒川温泉♨️


混浴♨️


入る予定はなかったけど D様が誰もいなければ入ってくればと朝5時に行ってみたら誰もいなかったので 混浴に入ってきました♨️


朝ご飯も美味しかった😋🍴💕



黒川温泉♨️を後にして 鶴の湯♨️さんに❗


⬆️3枚目の写真の左側に見える乳白色のところが鶴の湯の混浴♨️

ここでは混浴♨️→白湯→黒湯→露天風呂と入ってきました♨️ウインク



まずは混浴♨️

女性風呂の内湯から混浴と続く暖簾をくぐって 乳白色のお湯なので透けずに入れました❗



何人か女性の方が先に入ってましたウインク

白湯♨️

別名美人の湯♨️




黒湯♨️

黒湯はぬぐだまりの湯・子宝の湯

とも言われてる

黒湯からも女性専用の露天風呂に行く事が出来ますニコニコ


露天風呂♨️

小さめの熱めの温泉もあって、気持ち良かったウインク



受付したときにランチメニューを注文すると日帰りでも茅葺き屋根の建物で食べれると聞き「山の芋鍋定食A(岩魚付)」を予約してたので 温泉入ってからランチ☀️🍴


ランチは本陣の6.7合のお部屋で頂きました👍️





本陣のいろりのお部屋で頂く山の芋鍋定食A(岩魚付)はとっても美味しかった😋🍴💕

ただ、ここはWi-Fiが全く繋がりませんでした💦

鶴の湯饅頭と乳頭温泉のどら焼を買って 本日泊まる玉川温泉に向かいましたウインク