にゃんにゃんにゃんの日️ | ajisairosemaminのブログ

ajisairosemaminのブログ

ブログの説明を入力します。


我が家のねこちゃんを紹介


昨年マレーシア🇲🇾から長男くんの帰国と共に日本に来たテト🐈️とおやき🐈️




  今日のテトとおやき🐈️🐈️

いつも2匹午前中は寄り添って寝てる~💤



テト🐈️

しっぽがまんまるい🐈️


短く丸まっていたりする猫のしっぽは「かぎしっぽ」と呼ばれ、古くから幸運を招く猫として愛されてきたと…💗



おやき🐈️

おやきは左手の肉球の一部が黒🖤🐾

「肉球が黒い猫は縁起がいい」と🍀


テト🐈️もおやき🐈️も幸運をもたらすねこちゃんだった🐈️🐈️


猫と一緒にいる事で得られる良い効果💕

・疲れが癒される

・免疫力が高まる

・幸せホルモン『オキシトシン』活性

・血圧が下がる

・ゴロゴロ音でストレス軽減

・ひたすら可愛いので笑顔になる


納得~🤗


マレーシア🇲🇾から来てくれてありがとう♥️







 

 

 

 

 

ねこの日キャンペーン