かんどー。 | 紫陽花の咲く庭

紫陽花の咲く庭

〜シンガーソングライター KHRIの日常〜

こんにちは。KHRIです。

さてと。前回のお話の続きをば。。。

先日、”島裕介 華麗なる自作自演バースデーイベント40歳スペシャル”という
ライブにいってきました。

これに、カルメラとボヘミアンブードゥーがでるそうな。

素敵ステキなグループが一気にみれるなんて
なんてお得なライブなんだ♡と、思いを馳せ
いってきましたが。。。


いやぁ。。。

よかったー。。。


カルメラは、やっぱりライブをみたときの衝撃がそのままで
でも、2回目だから私も曲覚えてて、
なんてゆーか、一見さんじゃない視点ってゆーのかな
そーゆー楽しみ方ができました。

ギンギンってねー♪

https://www.youtube.com/watch?v=17Uh1K2eAr0


んで、ボヘミアンブードゥーは
前半彼らの曲をやって、後半は主賓の島祐介さんも
交えて、島さんの曲等演奏していました。

私が一目惚れ(一聴惚れ?)した曲もやってくれたんですけどね。

先日、メンバーのベースのNassyさんが
事故にあってしまって、現在休養中なため
まぁつまりベースがいないわけですよ。

どうするんだろうなーと思って
私は見ていたわけですよ。


結果。。。

ピアノの木村イオリさんが。。。

左手でベースライン弾いてたーーーっっ。


衝撃。


絶句。


左手、そんなに動くんだ。。。

だって、右手もだいぶお忙しいでしょうよ。。。


左手も???ん???


すごかった。。。


んで、さすがにいくら上手だからとはいえ

全曲弾いてたら左手取れちゃうから

木村さんの左手ベースタイムは終了。


んで、その後は、


まさかの、、、


ギターのbashiryさんが

ベース弾いてた。笑。


本当にすごい人たちだなぁとおもった。

もはや。

すごい以外なかった。


しかもね、演奏も本当にすごい素敵なのよ。


内に秘めた感情が音に乗っててね

歌じゃなくて、楽器が本当に歌ってんのよ。

本当にめっっっっちゃ感動したー!!


その後、bashiryさんのベースタイムも終了したら。。。

なんと。。。

カルメラのベースのHIDEYANさんが弾くってゆー展開に!!


もうね、贅沢なライブでしたよ。

てかさ、こーやって素敵なミュージシャン同士が

なんてゆーかお互いリスペクトしあってて

困ってたら助けて

って、本当にいいなぁっておもいました。


んでね、きっとそれもこれも、

主賓の島さんへの愛情があってこそで

そーやって慕われる人ってすごいなぁっておもいました。

もちろん、そーゆーバックグラウンド的な要素だけの話じゃなくて

演奏が素晴らしかったから、思ったんだけどね。


有無を言わせない、ラッパ。

ラッパてかねー、歌だった。

楽器の演奏って、素晴らしすぎると歌にきこえてくるよね。

歌ってゆーか、声。

なんかすごくねー、演者も魂込めてるのが伝わったし

演者とお客さんをつなげる楽器も喜んでるかんじがした!

そーゆーのをみて、楽器が喜んでうたう曲が作りたいとおもった!

あーよかった♪ふふふ♪

めっちゃインスパイアされましたとさ♪


こーやって、自分が精神的に何かをもらうことができる

ライブをみると、私もって言ったらおこがましいけど

お客さんに何かしら与えることができるライブができたらいいなぁとおもいました。


それが、元気なのか、私がもらったようなインスピレーション的なものなのかはわからないけど

言葉で表すのはすごく難しいけど

でもその何かがすごく大事だから

皆、音楽をきくんだろうなぁ。
そーゆーものをつくりたいなあ。

とおもいました。


てね。ふふふ。


さてと。


がんばろ。


てなわけで、もうすぐレコーディングです!


いいものを届けられるようにがんばりまーす!!


でわー。



-KHRI-