しばらくブログをさぼっていました・・・

 

今日は久しぶりに、一日自宅で過ごせることになったので、よしっとばかりに更新します。

 

実は、かねてからやってみたい作品がありまして、

この度思い切って、自分企画でやってみることになりました。

 

今まで、ずっと劇団で芝居の制作をやってきたのだから、なんとかなるさ!

と思いきや、

劇団でやるのと一人でやるのは、ぜんっぜん違う!!

 

正直、すでになんどもへこたれそうになってます(笑)

 

この企画をやろうと心に決めてから、かれこれ7カ月!

あっちに行って迷い、こっちに行ってつまずき、乗り越えたかと思えば、

また穴に落ち…の連続ですウシシ

 

どこをどう頑張ったらいいのかもよくわからない。

だめだ…もうできない…なあんて、愚痴をこぼして…あせる

 

といっても、大人ですから。

一度決めたことをそう簡単にやめるわけにもいかない。

 

明日は、きっといい日が来るさ!と信じて「明日」に取り組んでいます。

 

そうなんです。

奇しくも、今回やる作品は「明日(あした)」というタイトル。

 

「明日という日はいつも新しい一日」

そんな気持ちで、こつこつ進んでいます。

 

でもね!それでも芝居やるのって、やっぱり楽しいんですよね、これが爆  笑ラブラブ

 

正直、大失敗するんじゃないか、って、怖さもいっぱい汗ですが、

きっと成功する!絶対!と腹をくくってがんばります!!

 

あと、3カ月!!

どうかぜひみなさん、観に来てください!!

 

★☆★ 演劇企画イロトリドリノハナ第一回公演 ★☆★

 

 

 

「明日 ―1945年8月8日・長崎」

~第30回池袋演劇祭参加作品~

 

その日、長崎市浦上では、中川庄治と三浦ヤエの祝言が行われていた。

慎ましくはあっても、晴れやかに若い二人の人生の門出を祝う、家族や友人たち。

問題を抱えながらも、明日に希望を持ち、精一杯生きる彼らのもとに、「ある運命」がそっと忍び寄ってくる・・・。

 

劇団光希の森下知香が、新たに起ち上げた演劇企画団体「イロトリドリノハナ」

その名の通り、一つの色にこだわらず自由に多彩な花を咲かせる、をコンセプトとしています。

 

原作   井上光晴

脚本演出 森下知香

 

☆公演スケジュール

919日(水)1900

920日(木)1900

921日(金)1400 / 1900

922日(土)1400 / 1900

923日(日)1200 / 1700

9月24日(月祝)14:00

※開場は開演の30分前。1時間間より整理券配布。

 

☆劇場

シアターKASSAI池袋駅徒歩8

 

☆料金

前売一般    3500円 

17歳以下   2500

ペアチケット  6500円 

当日一般    3800

☆リピーター割:2回目からは1000円でご覧いただけます

 

☆団体HP 

 

チケットは71日より発売いたします!

 

あ!なぜやろうと決めたのか、って話はまた今度。