今年、二回目のバレエレッスンは、
なんだか絶不調ショック!

前々回が嘘のように、身体が硬く感じる。

前の日、夜更かししたせいか、
はたまた、今週は飲み会続きで、暴飲暴食したせいかなあ?

全く軸が取れずに、回りものがグ~ラグラでした(^^;;

そして、先生からは、身体の連動性についてのレクチャーあり。

例えば、右足を前にあげる時に、顔を右手に向けるのには、それなりの理由がある。
ホンの少し、身体全体にひねりを加えることで、力まなくても、スーッと足が高く上がったりする。
呼吸、腕、体幹、脚、全てがつなげて使えると、ラクに動ける!回れる!

あとは、アンディオール!

やっぱり開かないと、足も上がらないし、回転も安定しない。

どうしたら、もっともっと開くようになるのかなあ…

うーんしょぼんコツコツやるしかないのかな?

などと、しみじみ思いながらの稽古。

すると、
最後の恒例グランフェッテ稽古の時に、先生が、ふと言った。

「まあ、結局フェッテは、気合いよね…」

え?そうなの?先生??

気合いですか?あせるあせる

でも、確かに、回転ものは、思い切りも必要かもDASH!

基本も大事だけど、あんまりビクビクせずに、思い切って、やっちゃいますか(笑)

てなわけで、最後は気合いで回った、先日のレッスンでした虹

ところで…
その時、あまりにも寒くて身体が硬く感じたので、今日は、またチャコットへ。

あったかニットロングパンツを購入。

よしっ!
次のレッスンは、これでがんばる(*^o^*)

(私ってば、結局、またレッスン着頼み?)(笑)


iPhoneからの投稿