モンハン部のサイトに、RISE発売記念か「モンスター診断」があったので、やってみました音譜その結果はなんと!タマミツネ!!(喜)ミツネ様、戦うのは嫌いですけどそのいで立ちは大好きなので、嬉しい結果ですね照れ乙女のトキメキ

 

 

過去に発売されていた、書籍のモンハン占いでは「ウルクスス」だったんですけどもうさぎどちらにしても好きなので嬉しいですね♪仕事場では、確かに潤滑油のようにやっているような気もするようなはてなマーク書いてあるような存在になりたいですねウインク

 

 

話変わり、これはモンハンのサントラの1つで、2017年4月に発売された、XXの曲を収めたものになります。実はこれ、今日まで未開封でした笑い泣きアセアセ今…2021年5月4年もほったらかしている(怖)他にも未開封で数年経ったサントラあります。それはなぜかビックリマークたいていハマるゲームはサントラも買うのですが、クリアしてから聞くようにしているんです。なので、積んでいる場合、未開封が積んでいる年月続くという…。。。_| ̄|○もやもや

 

なぜ急にこれを開こうと思ったかというと、XX持ってないしやれないんなら別に聞いても良いんじゃないか。それにタマミツネ含む四天王の曲もこれにフルで入っているから、聞いたほうが良いんじゃないか、と。そんなわけで、GW最後の思い出作り(?)に部屋の掃除をしながら聞くことにしました。

 

持ってたーーー!!!(;゚Д゚)

 

部屋の掃除を四天王曲を聞きながらしていたら、本棚に入っていました。「モンハンXX」のソフト…(爆)持ってたーーゲラゲラ!?看板モンスのバルファルクと戦った覚えないけどはてなマークと思い、RISE始めるまで途切れていた記憶を呼び覚ますため、モンハン日誌を開いたところ、MHXの途中でやめていたようで、XXは未プレイドンッ

 

いや、CD聞いたらバルファルクの曲が良かったので、戦ってみたいな~という気になったんですよね。XX版の「英雄の証」もスタッフロールも良かったのでゲームで聞いてみたいビックリマークでも今RISEやってるから並行する余裕もないしな~と、まさかのソフト所持でモヤモヤです。

 

 

MHXのモンハン日誌を軽く読んでみると、やたら長文で記載された気になるものがありました。相手は「オストガロア」で、文頭に「キモ~いあせる」と(酷い)。たいていのモンスターはすぐに思い出すのですが、どうしてもこの方だけ思い出せないので、恥ずかしながらネット検索をしたところ、↑画像のモンスターでした。思い出しました。キングギドラみたいなのでしたね(;^ω^)汗

 

MHXにはセルレギオス(モンハン日誌には「松ぼっくりみたい」と書いてありましたw)や、3Gの好敵手、ブラキディオスもいたんですね~。あれから5年、狩りを実質引退していたので、記憶もちょっと飛んでいるわけです。その引退していた5年は、ファイアーエムブレムや、スマホを持ったことでソシャゲに走っていました。引退の主な原因だった腱鞘炎と肩こりは今も続いていますが、今はそっちよりソシャゲ依存が自分の中で問題だったので、ソシャゲから切り離す為に、5年ぶりにハンター復帰したところがありますショック

 

 

ちょっとXXやってみたいな~という気持ちも持ちつつ、積んでいるゲームはたくさんありますので、まずはそちらからですね(特にファイアーエムブレム)。RISEのほうも、前回は集会所に足並み揃える為に里を進めると言ってましたが、また気が変わって集会所でそのまま上位を目指してみることにしましたDASH!その為には、ソロではきついと噂のヌシアオアシラ率いる百竜夜行を突破しないといけないみたいなので…今日はそれ用の装備を考えていたり。まぁまたボチボチやっていきますニコニコ