古賀市健康福祉まつりに出店しました。 | NPO法人あじさい園の活動報告

NPO法人あじさい園の活動報告

引きこもりや精神疾患(発達障がい含む)の人の社会参加のための活動です。それぞれのIPPOを大事にしています。

10/15(日)

今日は、古賀市健康福祉まつりでした。

特定非営利活動法人あじさい園は、

コロナ禍を挟んで、4年ぶりの参加でしたほっこり

 

「地域活動支援センターのびのび」で

引きこもり傾向の子たちが作成した作品の販売。

 

アロマスト―ン

一輪挿しの壁飾り

アイロンビーズのペン立てやマグネットなど

オリジナルTシャツ

イラスト

 

 

 

一生懸命

自分にできることを

頑張りました。

 

紐付けや、「あじさい園」の連絡先を書いたシールを貼ってくれた子もいます。

絵を描くことが苦手でも、ハートの型抜きはできる子もいます。

 

そして今日は

自分の作品を買いに来れた子。

準備や片付けの手伝いに参加できた子。

販売に挑戦した子。

それぞれに

よく頑張りました笑い泣き

 

 

 

 

そして

何と、古賀市長が来店してくださいました。

市内の、制度の狭間にいる引きこもりの子の作品(一輪挿しの壁飾り)を

ご購入いただきました。

誠にありがとうございました。

 

 

人に褒められること

認められることが

少ない子たちです。

 

 

今日の挑戦は

きっと、彼らの自信になったと思います爆  笑

 

 

特定非営利活動法人あじさい園では

クラウドファンディングに挑戦中です。

皆様の応援をよろしくお願いいたします。