さて、今日はやなぎフューチャーさんとの練習試合で、六実三小まで遠征!(*^_^*)




公式戦前、最後の練習試合!
試合の様子はヤマノウチコーチより!
↓↓↓

〈ヤマノウチコーチのコメント〉
3/20の大会に向けて、こども達の日頃の練習の成果を感じることが出来てとてもうれしいです。
投手陣は、奪三振20、与四球0 で斎藤槇原桑田時代を思わせる安定感。
されど、粗さもあるのでもっともっと練習してレベルアップしていきましょう。

やなぎの監督からいっぱい褒めてもらいました。
やなぎは、元気があってキビキビと動ける気持ちの良いチームなので、良い所を見習っていきましょう。

<1試合目>
========================
(先)やなぎ 2 - 7 あじさい
【打撃】
安打7 盗塁6 犠打1
【守備】
投手けいすけ 4回打者15人 与四死球0、奪三振9

本当の意味での新チームの門出、キャプテンけいすけが1試合を投げ切り初勝利。
初回、打者3人を三振に打ち取ったことで主導権を握れた試合でした。
2巡目に連打されたところは、次回に向けての改善点ということで今後に生かしていきましょう。
========================

<2試合目>
========================
(先)あじさい 13 - 1 やなぎ
【打撃】
安打13 盗塁13 四死球6
【守備】
投手みのり 3回 打者10人 被安打1 与四死球0 奪三振7
投手あやか 2回 打者7人 被安打0 与四死球0 奪三振4

2試合目 両チームポジションを変えて。初回に4安打2得点と勢いをつけ、その後も上位打線が絶え間なくタイムリーを放ち快勝。
投手陣守備が安定しているからこそ、攻撃のリズムが作れる良いパターンでした。
========================



投手陣は安定してたかな!ニコニコ
今回は人数ギリギリだったため、アンジョーや助っ人のヒロトも含め何とか試合に臨みましたが、その割には全体的に良かった!(*^^)v

あと、ヤマノウチコーチより、選手たち個別のコメントも貰ってます!
↓↓↓


けいすけ
打撃では、4安打5打点で4番としていい仕事をしてくれました。
投手としては、先発完投して守っていても「安心できる」ピッチングぶりで、守備からリズムを作ってくれました。
頼れるキャプテンに成長しました。

いちと
打撃では、4安打 打って走って「つまずいて」大活躍でした。1番打者の出塁率が上がると監督が喜びます。
守備は、今日も盗塁をさしたし、緩急をつけたリードでキャプテンを支えました。
2試合目サードを守り、3塁線の当たりも強肩でアウトにして日頃のキャッチボールをしっかりやっていることが実りました。



みのり
打撃では、足で内野安打を奪い、すかさず盗塁を決めて韋駄天ぶりを発揮。
守備では、1試合目で、ショートゴロ2つさばき、2試合目は、投手として切れのあるボールをブンブン投げて7奪三振と安定感をみせました。

ゆうた
親指を痛めていましたが、本人は気持ちで試合に臨みました。
打撃では、2安打2四球で出塁、積極的に次の塁も狙っていきました。
守備では、一塁線に流れていくライトフライ(隣にいて平川コーチの心臓の音が聞こえるようでした)をしっかりとり、内野ゴロでは常にカバーを出来ていました。

せいげん
打撃では、絶妙な送りバントを決めたり、3塁打で激走したり、あんじょうを塁に置いてのタイムリーヒットと母が居れば号泣シーンでした。
守備では、機会はありませんでしたが、久しぶりにセカンドも守り声を出したり、味方に指示をだしたり良かったです。
今日の小暮家は、焼き肉ではなくカルボナーラだそうです。




あやか
打撃では、2四球で、ボールがよく見えている。内野安打も3つの盗塁も俊足を生かしている。
投手としては、安定感のある無安打4三振。腕が振れていて、急速もあった。課題と思っていた投球後の守備もできるようになってきて
まだまだ伸びしろを感じさせた。



とわ
打撃では、3安打3打点。思いっきりスイングしているので外野も止めきれない当たりを打てる。ファールで粘れるところもよい。
守備では、セカンドゴロを1つ。2試合目は、キャッチャーでみのりとあやかを緩急を使ってリードし、大量点を与えなかった。
今後も捕手ひとりでは、シーズンを乗り越えられないのでとわには、捕手としての出場機会も増えていくでしょう。


ひろと
サッカーの練習もあるのに、午前中はあじさいのために協力してくれて本当にありがとう。
今日は、たくさんバットを振って 3回もボールを前に飛ばせてかっこよかったしベンチは感動していたよ。センター前ヒットもしっかり止めてレイソルのキーパーかと思いました。

あんじょう
デッドボールを受けたけど、泣かずに我慢できてとても偉かったです。フォアボールを2つ選らんで、しっかりホームまで帰ってきて貴重な2得点になりました。
レフト前ヒットも後ろにそらさずしっかり止めてくれて助かった。カルボナーラを食べて、ジュースをたくさん飲んでね。

ヤマノウチコーチ、ありがとうござきました!




いい雰囲気で2試合を終えたね!おねがい
20日は初の公式戦!✨



コグレ新監督体制になり、いいスタートを切れるといいね!✌


以上!