またまたブログをさぼっていました。というより、ブログの存在さえ忘れていたような、、、、ニヤニヤ



59歳。どうせならスッキリ60歳が良いのだけれど、まあ仕方ない。、、、どうでもいいかニヤニヤ



この頃すごく思うのはいろんなことが
「めんどくさい」

あんなに楽しかった絵を描くのも、ビーズも、チクチク縫い物も、めんどくさい。


ライブに行くのも飲み会に行くのも、かったるい。

老眼で目がチカチカするせいか、本を読むことからも遠ざかっていた。



これは、、、、
呆けてきたんじゃないかしら?滝汗


さすがになにか手をうたねば、、、と まずは 
「読書を再び」に取り組んでおります。



こちら、
滅びの前のシャングリラ
  凪良ゆう

一昨日、パートの仕事が早く終わったので立ち寄ったルミネ北千住店のブックファーストで手に取った本。

凪良ゆうさんは初めて読むんだけど、もう面白くて面白くて一気に読んでしまった。



地球滅亡の時、私はどうしたいか。

やはり家族と猫たちとこの家でいつもと同じことをしていたい。




「呆けの道」から一歩戻れたかな?ニヤニヤ