mission27コスプレでハイファの街へ! | EXCITING WORLD~世界一周ミッション100~
最近真面目だった僕は、これはマズい!と思い、何かしなければと思い、コスプレを着て「ハイファ」と呼ばれる街に行きました

ハイファは‘イスラエルのサンフランシスコ’と言われておりイスラエル最大の港町です


コスプレを着て出発!よくそのコスプレは何のコスプレなんだ?と聞かれますがドラクエです

マントも付いてましたが邪魔だったので実家に送りました そしたらタイの国王みたいだと言われるようになりました
$EXCITING WORLD~世界一周ミッション100~


世界再弱の番長みたい
$EXCITING WORLD~世界一周ミッション100~


トラムという路面電車が無料で使えたのでそれを使ってバスターミナルまで向かいます

正統派ユダヤ教徒も利用していました
$EXCITING WORLD~世界一周ミッション100~


めちゃくちゃ可愛い子いた!衝撃!!俺こんなCMに出てきそうな可愛い子見たこと無いんだけど!!!
$EXCITING WORLD~世界一周ミッション100~

可愛すぎて服の着方とか全然気にならないからね!!


バスターミナル着いたらチケット買ってバスの出発時間まで床で座って待ってたんだけど、横には軍隊の人が軍服着て銃を腰に提げてたんだけど、その横にドラクエコスプレの僕が座るという変な構図になってました

ていうか誰かつっこんでよ!!みんなスルーするから地味に寂しいよ


バスに乗って寝て起きたらいつの間にか海岸沿いだった 

バスターミナルから寝て起きたらこの景色ってなんてサプライズ
$EXCITING WORLD~世界一周ミッション100~


イスラエル実はすごく美人が多い国 しばらく僕はこの壁の人に見とれてました 町中にこのくらい可愛い人たまにいるからね
$EXCITING WORLD~世界一周ミッション100~

1時間40分くらいであっという間にエルサレムからハイファに着きました


とりあえず辺りを見回して海しかなかったので海行っちゃえ!!
$EXCITING WORLD~世界一周ミッション100~

$EXCITING WORLD~世界一周ミッション100~


コスプレちゃんとずっと着てるよ!っていう証明
$EXCITING WORLD~世界一周ミッション100~


海!海!!やっぱり綺麗だなー!!
$EXCITING WORLD~世界一周ミッション100~


海パンないけど泳いじゃうぜー
$EXCITING WORLD~世界一周ミッション100~

みんな友達とかカップルで来ていて楽しそうだったけど僕も負けじとがんばりました

みんなの前横切ってずーっと横に泳いでたからね

だけどカップルが抱き合って泳いでるのを見て心の動揺が隠しきれませんでした


海から出てびしょびしょなまま観光を続ける
$EXCITING WORLD~世界一周ミッション100~

サンフランシスコ!ここサンフランシスコ、たぶん




海沿いの線路見えてきたし 鉄道と海の組み合わせマジ最強 


前日にちょうど「千と千尋の神隠し」見てたんだけど、鉄道と海のシーン見てなんだこの世界は!ジブリの世界に引き込まれていくーっと思ってたけどまさにそんな景色を見ることができた
とあるビッグイベントに向け交通機関を使わずに走ってやる!と意地になってたらなかなか行きたい場所に行けない
夕方もだんだん近づいてきて、暑くて、先が見えなかったのでバス使いました
実際メインスポットまでめっちゃ遠かった バス使ってよかった

バハーイー庭園 
$EXCITING WORLD~世界一周ミッション100~


これが見たかったのです

みなとー!!
$EXCITING WORLD~世界一周ミッション100~

バハーイー庭園入ろうとしたら閉園時間になってたよ、いつもこうだよ!走ったりとか余計なことするからいつも間に合わないんだよ
警備員の人みんな優しかったからちょっとだけ中入って写真撮ってもらった
$EXCITING WORLD~世界一周ミッション100~


コスプレを見たカンボジア人の警備員が優しく話しかけてくれた
どうやらコスプレに書いてあるクメール語(カンボジアの言語)が目についたらしく、嬉しそうだった
俺も嬉しいよー!カンボジア好きだから!!しかも俺コスプレの下に「I love combodia」のTシャツ着てたからね!Tシャツまったく見えてないけど

メインイベントのバハーイー庭園は一瞬で終わりました

仕方ないので丘の方へ登ります

高台から見るハイファの街並はめっちゃ綺麗 横浜の港の見える丘公園を思い出しました
$EXCITING WORLD~世界一周ミッション100~


そしてメイン通りに戻りオシャレなカフェでクレープを食べます これがしたかった!!
気になるおっさんんがいたので一緒に写真撮っといた
$EXCITING WORLD~世界一周ミッション100~

だらだら過ごしてると辺りはだんだん暗くなっていきます
バハーイー庭園輝いてる!
$EXCITING WORLD~世界一周ミッション100~

$EXCITING WORLD~世界一周ミッション100~

$EXCITING WORLD~世界一周ミッション100~

$EXCITING WORLD~世界一周ミッション100~


庭園が近づいたり離れたりしているのはバスターミナルまで帰る方法がわからなくてさまよってるからです

結局バスターミナルまでタクシー使いました 高すぎて、意味わからなすぎて怖かったです

ハイファはオシャレなレストランやBAR 、カフェがたくさんあり、丘から見える景色は本当に綺麗でとても素敵な街です
ぜひハイファに行く際はぼくみたいにコスプレしていくと楽しめると思います




応援よろしくお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村