今日から一週間の始まり

 

馬鹿嫁と二人

 

如何過ごしたら良いのだろう?

 

最も馬鹿嫁は殆ど寝てばかりなので余り気にすることもないのだけれど・・・

 

今朝は六時過ぎには眼が覚めていて長男が六時半ころ出勤するのも分っていて六時半過ぎにトイレに起きた。このときすでに七時少し前

 

だがこの時間では馬鹿嫁は未だスローモーションで薬を飲み終わっていず俺の場所にどっかり居座って動こうとはしない。

 

 

結局おきても自分の居場所がないので又布団の中へもぐりこむ

 

これが結構苦痛

 

何か胸の辺りが苦しく気持ち悪い

 

少しでもねむりたいので安定剤レキソタン1mgを飲んでみる

 

何回も時計を見てそのうちボヤーットして眠れたか眠れないかよくわからないうちに七時半になりやっとおき出す。

 

今日は無性に腹が立つ

 

このころ結構そんな心の状態がよくある

 

鬱の再発なのか?

 

これには安定剤しかない!

 

いつもは朝食後にレキソタン1mgなのだが今日は何か治まらず

六時半に1mgのんで八時にもう1mg追加で飲んでみる。

 

以前はセニラン2mgを朝と夕に飲んでいた。

 

特に効果も感じなかったので先生に申告して1mgにしてもらった。

 

飲まなくても良い感じできていたのに・・・

 

ちょっとここに来て量が増えている

 

頓服として増量することが増えている。

 

多く飲んだからといって心が穏やかになる実感はないのだけれど

プラセボ効果でその気になって落ち着くだろうという期待で飲んでみる。

 

実際はどうなのか分らん?

 

いずれにしても鬱の再発は困る。