朝から晴天

 

昨日はどんより暗い日だった。

 

馬鹿嫁は一日中横になって寝ていた。

よくもあんなに横になっていられるものだと呆れてしまう!

 

うつ病なのだ!きっと

精神科を受診していないからそのような病名はついていないけれど「内科クリニックの医者」が言った

「いくらか欝っぽい」といった言葉が「いくらか」ではなくて

十分「うつ病だ」と言うことだと思う

 

朝起きてパンを一切れ食べて薬を飲んでここまでで約1時間

洗濯物を干してふろそうじをやって顔を洗って

頭を梳かしてここまでが約1時間

 

なので頭を梳かし終わると9時を過ぎている。

 

近所の独身の年寄りも同じようなものだと自分の行動を

正当化しようとする!

 

ずる賢い!こういうところには頭が異常に回転する。

 

何なんだ!このずる賢さ!

 

それでいて9時過ぎて頭を梳かし終わるとその後がすることが無い

 

横になってしまう。

 

まもなくグーグーいびきをかいて眠る

何時間でも眠っている。

 

重症だ!

 

痛くも痒くもないので病院へ行かない

精神科へは絶対いかないのだそうだ!

 

どれほど馬鹿なのか!

 

強情っぱり

 

筋金入りの強情だ!

 

鬱は命とられないからそうしていられる

 

だけど周りは迷惑千晩

 

こっちも「鬱」になりそう

いやなっているかも・・・